http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
これ、お気に入り
2011-09-27 Tue 19:37
毎度、殿様か達磨か判っておりません。
どっちでもいいんですが、どっちかを名乗っておきたいという気もあったりして、気分は複雑です。
名古屋達磨蛙 1
殿様か達磨
背中のぶちぶちが云々って説明されていて、それなら達磨か?って思うと、殿様には背中に一本の筋があるって書いてあったり…。
で、これが達磨蛙だ!って断言された画像にしっかり背中に筋の入った奴がいる…。

もう、誰も信用しないことにしました(爆)

でも、でも。
懐畔がこの蛙を記事にするのは、そんなどうでもいい同定論議に関心があるからではありません。
お気に入りの画像が撮れました。 ←思いっ切り自分だけの満足…。
名古屋達磨蛙 2
蛙っていう雰囲気を漂わせた画像…(爆)
これまでの蛙画像は、上から撮影したものばかりでした。
横から、出来るだけ接近して撮影できないものかと思ってました。
蛙座りしている姿を綺麗に撮れたことに大満足しているわけで御座います。
絵本に描かれている蛙の姿に憧れてました。
要するに、このポーズが私の思いっ切り個人的な蛙の絵の記憶と一致しているのです。
それを彷彿させる画像でして…。

君…。
綺麗な目をしているね!(はーと)

関連記事



別窓 | .水中の楽園 生き物たち | コメント:4 | トラックバック:0 
<<鳴くのかな? | 懐かしき畦の水辺 | 赤立羽>>
この記事のコメント
no.13597:ダルマ
カエルがダルマか分かりませんが
私のお腹はダルマです。
ハイ、結構なものです・・・
2011-09-27 Tue 21:48 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.13601:
ryu-oumi 様
知ってます!
この目で見ました!(爆)
達磨さんがお腹にいました。
小さくすることは考えてますか?
実は私も煙草止めてから体重が増えました(大涙)
2011-09-27 Tue 22:38 | URL | 懐畔泥鰌 #-[ 内容変更]
no.13602:
カエルもアカムシで買えれば飼育したいんですが、そんな自分勝手なのは無理ですよね~
カエル飼ってる人はエサの手間隙を考えると凄いですよね~
カエルは見てるだけで良いや!
2011-09-27 Tue 22:42 | URL | katu4126 #-[ 内容変更]
no.13603:
katu4126 様
蛙を飼育するとなると、頻繁に虫取りにいくことになるかと。
それはそれでおもしろいのでしょうけど、私も自然の蛙を見て愉しむことにしています。
2011-09-27 Tue 23:34 | URL | 懐畔泥鰌 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
