http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
気合いで熊!
2011-10-01 Sat 19:19
本当は、ちょっと恐かったんです。
だって、私の周りを「ぶぅぅぅん…ぶぅぅぅん…」って、めっちゃ大きな羽音立てて飛ぶんですよ、。
でも、懐畔さんは頑張りました。
とっても、はなまる。
熊蜂 4
熊蜂
※画像をクリックすると大きくなります
熊蜂 3


熊蜂 1

熊蜂 2

スーパーマクロ機能を使えば被写体に寄れますが、大きく撮ろうと思えば物理的に近づく必要があるわけで…。
かなり、近づいて撮影しました。
数センチ単位でございます。
風で花が揺れまくり、熊蜂が花に止まると、その重さでも花が動き…。
蜜を吸うのに飛び回る…。
でも、ちょっと気合いを入れて撮りまくりました。
あら。
熊蜂さん、結構、可愛い顔してるじゃん…。
関連記事



別窓 | .水中の楽園 生き物たち | コメント:4 | トラックバック:0 
<<細くて長い | 懐かしき畦の水辺 | 泥鰌うどん>>
この記事のコメント
no.13614:
熊蜂はこの夏撮影したかったんですが、1度も出会えず・・・。
何故か家の周囲でほとんど見かけません。
生息場所の地域差ってあるんだろうか??
熊蜂は大人しいですよ。刺されても毒性は強くないし。
次はもっとアップでお願いします(笑)
2011-10-01 Sat 20:58 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.13620:
masa(お気楽忍者) 様
私もしょっちゅう見かけるわけではありませんが、全国的にいるようなので、そのうち出逢えるかも…。
もう、そちらの気温では無理かな?
毒性は少ないようですが、私は虫毒のアレルギーなので恐いのです。

☆次はもっとアップで…
え?
masaさんにもっと近づいて撮れってこと?(激爆)
2011-10-03 Mon 00:24 | URL | 懐畔泥鰌 #-[ 内容変更]
no.13622:危険
彼らってさぁ
木の太い枝で越冬するの?
子供の頃ね、
墓参りの帰りに枝でチャンバラしていたら
何匹か枝から出て来て
親族一同で大騒動でした・・・
2011-10-03 Mon 09:56 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.13630:
ryu-oumi 様
そそ、彼らね、越冬するみたいです。
強いよね、蜂蜜パワーってやつですかね?
royal jelly…欲しいな。

意外と温和しいと聞くけど、羽音が大きいですよね。
恐いさ…。
2011-10-05 Wed 22:33 | URL | 懐畔泥鰌 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
