http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
細くて長い
2011-10-02 Sun 19:18
エサ捕りに行ったら、水路から水が抜かれておりました。
あら…。
テポ鈍子さんは、食する小魚の大きさを微妙に選別するので、基準に洩れた個体が水槽に溜まっています。
速く大きくなれよ…。
こいつらも食べちゃいなよ…。
そう思いながらも、彼には、今、今日の餌が必要なのであります。
なんとか、1週間分は確保しました。
ん?
なんかいる…。
縞蛇 1
縞蛇
縞蛇(シマヘビ)です。
蛙が主食だそうです。
子鼠も食べるらしい。
この水路の深さは1メートルくらいですが、今は、水が抜かれて殆ど水深がありません。
私に気付いた縞蛇さんは、右往左往しましたが、どちらに行っても開けていて隠れ家になる場所がありません。
岸から垂れた草に体を絡めながら上に昇ろうとし始めました。
縞蛇 2
隠れ家

その始終を見ていたので、彼が隠れた場所にお邪魔してきました。
蛇皮の質感がリアルです。
蛇皮のお財布を持つとお金持ちになるというのは嘘なので乱獲はやめましょう(爆)。
関連記事



別窓 | .水中の楽園 生き物たち | コメント:4 | トラックバック:0 
<<実りの秋 | 懐かしき畦の水辺 | 気合いで熊!>>
この記事のコメント
no.13616:
ヘビ最近見てないですねー
私、クモは苦手ですがヘビは好きな方です
見つけると大抵捕まえて遊びますよ
でも、過去に2回ヘビ絡みで携帯壊してますので、タタリって本当に有るかも、お~怖っ!
2011-10-02 Sun 22:51 | URL | katu4126 #-[ 内容変更]
no.13621:
katu4126 様
あら、遭遇しないですか?
私は、出逢うことが多いです。
ただ、撮影以外は近寄らないことにしています。
だって、神の化身かも…(爆)
2011-10-03 Mon 00:28 | URL | 懐畔泥鰌 #-[ 内容変更]
no.13623:一石二鳥
いいじゃん懐畔さん
皮はサイフ、肉は餌って
最高の餌捕りですね~(笑)
白いヘビじゃ無いとサイフはダメなの?
2011-10-03 Mon 09:59 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.13624:
ryu-oumi 様
白い蛇は、神の遣いとされているので手は出しません。
どうやったらお金貯まるんだろう…。
2011-10-03 Mon 23:48 | URL | 懐畔泥鰌 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
