http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
白い彼岸花
2011-10-04 Tue 19:19
私は曼珠沙華が好きなので、いつもこの時期になると記事にしています。
今年は、白い彼岸花を見つけました。
白い彼岸花
白い彼岸花
幸運の彼岸花だそうです。
これを天上の花の曼珠沙華と呼ぶのは違うかなって…。
曼珠沙華
曼珠沙華(マンジュシャゲ)
過去記事に何度か書いたので、今年も画像を撮ってきたってことで載せますね。
きっと、またお気に入りの曼珠沙華が撮れたら記事にすることもあるかと…。
好きなんですよね。
天上の花。
関連記事



別窓 | 採る楽しみ 畦の水辺 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<未知の生物 | 懐かしき畦の水辺 | 実りの秋>>
この記事のコメント
no.13626:
白い彼岸花って見た事無いです
懐畔さんは色々植物も好きそうですね~
花とか実とか
2011-10-05 Wed 00:34 | URL | katu4126 #-[ 内容変更]
no.13628:
すげ~、白のヒガンバナじゃん!
今まで見た事ない~
何、これって白蛇くらいの効果が発動するの?
2011-10-05 Wed 08:56 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.13629:
初めてみました白い彼岸花(感激)!
幸運があるといいですね~!
・・・曼珠沙華・・・百恵ちゃんを思い出してしまいました(昭和人)。
2011-10-05 Wed 14:38 | URL | hiro #-[ 内容変更]
no.13633:
katu4126 様
基本的に生き物は好きですよ…
動物も植物も昆虫も…
足の数に制限があるけど(爆)
2011-10-05 Wed 22:39 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
no.13634:
ryu-oumi 様
気にしていないと見つからないかも。
でも、案外、咲いてたりしますよ。
ふふふ。
初心に返り、畦の水辺なんで。

君に幸多きことを祈らん…。
2011-10-05 Wed 22:41 | URL | 懐畔泥鰌 #-[ 内容変更]
no.13635:
hiro 様
そうなの?初めてなの?
意外に身近に咲いてたりするかも…。

山口百恵は、「まんじゅしゃか」と歌ってたと思います。
作詞家の意図でしょうけど。
2011-10-05 Wed 22:49 | URL | 懐畔泥鰌 #-[ 内容変更]
no.13640:
白い彼岸花、近所でも咲いてました。
幸運か~!!ちょっとうれしいですね!!
来るといいな~!!
来れ幸運!!!
2011-10-07 Fri 01:03 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.13642:
四国六郎 様
近所にありましたか!
意識すると見えてきて実現します。
四国さんの幸運を祈ってます。
2011-10-07 Fri 18:56 | URL | 懐畔泥鰌 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
