http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
殖えてる…
2011-10-06 Thu 16:29
以前からいることは判っていました。
時々、網にも入りました。
でも、最近、殖えているようなんです。
勘弁して欲しいな。
ブルーギル
ブルーギル
心も禿げた人間の荒らしは徹底的に駆除するけど、こいつらはねぇ…。
鯰や雷魚の稚魚なんぞは好んで食べちゃうのが辛い…。
ちょっと、今後の環境が心配です。
関連記事



別窓 | 採る楽しみ 畦の水辺 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<欲しい… | 懐かしき畦の水辺 | 未知の生物>>
この記事のコメント
no.13636:
雷魚も外来じゃないですか
2011-10-06 Thu 21:55 | URL | #-[ 内容変更]
no.13637:
こちらにもギルは居ますね
池の方が多いように感じます
バスはあんまり見ないな~
どちらにしても要らないですね!
2011-10-06 Thu 23:19 | URL | katu4126 #-[ 内容変更]
no.13641:ギル
今年はこちらでも
ギルの姿を見る機会が多かった~
バスと違い、ギルの体形は
肉食魚の餌にし難いんですよね
利用は、海水甲殻類の餌です。
2011-10-07 Fri 08:17 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.13645:
no.13636 様
私の遊び友達の雷魚が外来なのは存じております。
偏って殖えすぎて他が激減してしまう不均衡状態を心配しているだけです。

固定ハンドルでコメントを頂けますか?
「はじめに」という記事に、その件は記載してあります。
無記名のコメントは削除することがありますのでご了承下さい。
2011-10-07 Fri 19:07 | URL | 懐畔泥鰌 #-[ 内容変更]
no.13646:
katu4126 様
閉じた環境の池だと悲惨ですよ…。
天敵がいない状態だと爆殖します。
最終的には、結局、自分たちも飢餓状態になるんですけどね。
2011-10-07 Fri 19:10 | URL | 懐畔泥鰌 #-[ 内容変更]
no.13647:
ryu-oumi 様
あら、そちらでも殖えてますか…。
masaさんもそんなこと言ってたと思います。
自然発生ではないでしょうし…。
切り身を食べるといいですよね。
我が鈍子様は、生餌しか食べないので使えないんですよね。
2011-10-07 Fri 19:12 | URL | 懐畔泥鰌 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
