http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
狩り場
2011-10-08 Sat 19:36
溜まっているんですよね…。
餌になり得なかった微妙な大きさの小魚。
テポ鈍子が成長すればきっと餌になるだろうとそのままにしてありますが、まだ食べてくれません。
テポ鈍子
テポ鈍子
今年の1月に3センチで持ち帰って、既に10センチありますから平均的成長速度ではあると思うのですが…。
要するに、食べやすい餌から食べるんです。
テポ鈍子のジャストサイズの小魚を食べ尽くすと、いつもの様に、流木のこの位置に陣取ります。
ここから中層にいる小魚を…。
失敗したのを2回ほどみました(爆)
狩り場らしいんですが…。
関連記事



別窓 | .底の帝国 鈍子 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<白い彼岸花 再び | 懐かしき畦の水辺 | 欲しい…>>
この記事のコメント
no.13650:
魚に定位置って有りますね~
お気に入りの場所と言うのか、何と言うのか
、、、縄張りか!
でもデポ鈍子は1匹だけだから、やっぱりお気に入りの場所って事か。
2011-10-09 Sun 00:22 | URL | katu4126 #-[ 内容変更]
no.13651:
katu4126 様
お気に入りの場所みたいです。
もう少し、登っていってそこから中層魚に攻撃を仕掛けています。
テポは複数回攻撃を学習しました。
2011-10-09 Sun 17:27 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
no.13655:擬態
これが噂の自信過剰な擬態ですね!(笑)
陣取ってるんじゃなくて
木の一部になった積り・・・バレバレ~
2011-10-11 Tue 08:59 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.13660:
ryu-oumi 様
はい、彼は至って本気なんです…。
それが、解るだけに捕獲失敗が悲しい。
でも、小魚は鈍子の陰に隠れたりしますので、擬態は意外に行けてるのかも。
2011-10-11 Tue 23:10 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
