http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
欲しい…
2011-10-07 Fri 19:23
村はずれの小さな祠で手を合わせて来ました。
ふと見ると、大きな雀蜂が祠の裏側から出入りしています。
あるな…。
きっと、ある!
雀蜂の巣
雀蜂の巣
※画像をクリックすると大きくなります
祠の裏側に立派な雀蜂の巣がありました。
この模様が惚れ惚れするんです。
愛好家としては、欲しい…(爆)
精一杯手を伸ばして撮影だけして諦めました。
危険なので、当局に連絡しました。
撤去した後の巣は、くれないんだよな…。
関連記事



別窓 | .水中の楽園 生き物たち | コメント:4 | トラックバック:0 
<<狩り場 | 懐かしき畦の水辺 | 殖えてる…>>
この記事のコメント
no.13648:
愛好家でしたか~
大きくて完全な形なら私も欲しいかも、、
今まで考えた事も無かったが。
2011-10-07 Fri 23:57 | URL | katu4126 #-[ 内容変更]
no.13649:
子供の頃、祖父の床の間に飾ってあったのをみて憧れておりました。
完全版でした。
今回のは、祠の下に作っていたので変形バージョンでした。
それでも欲しい…。
2011-10-08 Sat 21:46 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
no.13671:
アレ、たまに飾ってあるのみますが
また見事なものなんですよね。

博物館とかにある、中の巣の剥製もいいですが
やはり全体が残ったものがあるとより素敵な……

まあでも危険ですしね。しょうがないです。
2011-10-12 Wed 23:53 | URL | うみへび #MlQgtKFg[ 内容変更]
no.13673:
うみへび 様
格好いいというか、芸術だなって思って眺めています。
でも、雀蜂とは流石に闘えません。
欲しいけど…(爆)
2011-10-13 Thu 20:54 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
