http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
薔薇色
2011-10-10 Mon 19:17
餌採りに行ったら、タイリクバラタナゴが入りました。
綺麗な婚姻色が出始めていました。
餌用の容器しか持ってなかったので、現場での撮影は断念し、持ち帰ってじっくり撮影することにしました。
綺麗に色が写るかな?
タイリクバラタナゴ 1

タイリクバラタナゴ 2
タイリクバラタナゴ
写りませんでした(激爆)
綺麗だったんだよ…。
ホントなんだってば!
過去形なのは、もういないから。
トンネルです。
関連記事



別窓 | 採る楽しみ 畦の水辺 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<秋の花 | 懐かしき畦の水辺 | 白い彼岸花 再び>>
この記事のコメント
no.13652:
う~ん残念!!!
綺麗な化粧姿を見たかったです~。

やはりトンネルの主は、前記事の
お方でしょうか~。
それともルーキー!!??
2011-10-10 Mon 22:11 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.13653:
四国六郎 様
捕獲や移動のストレスで色が褪せてしまうことが多いですね。
撮影の仕方にも工夫が要りますし…。
機会があったら、また撮影に挑戦してみます。

トンネルの主はひとつです…。
2011-10-11 Tue 07:26 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
no.13654:体色
タナゴ類は現地で見るのが最高ですからね~
撮影までの時間が長いと現地でも
いいのが撮れないですよね・・・
まあ、どんなに綺麗でも、虹色の糞にはならんけど(笑)
2011-10-11 Tue 08:56 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.13657:タイバラ
コイツもエサになってしまいましたか!
まあ食う側は色とか形とか関係無いんでしょうからね!
我が家はタイバラだらけだな~
2011-10-11 Tue 17:37 | URL | katu4126 #-[ 内容変更]
no.13659:
とうとうタナゴ飼育開始か!と思いきや
トンネル行きですか。。。
派手な色ほど目について餌になり易いのか?
グッピーの色鮮やかなヒラヒラした鰭なんか、他の魚にとっては餌に見えるようです(爆)
2011-10-11 Tue 22:59 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.13662:
ryu-oumi 様
現場ではとっても綺麗でした。
撮影してみたのだけど、巧く撮れず…。
持ち帰ってじっくり撮ったら、色が出ない。
私の記憶色となってます…(←意味が違うけど)
2011-10-11 Tue 23:15 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
no.13663:
katu4126 様
生き残るなら、それでいいのですが…。
餌に餌をやってちゃんと飼育しておりますので、生き残ろうが、成長しようが構わないのです。
別名「運試しの水槽」と呼んでおります。
2011-10-11 Tue 23:17 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
no.13664:
masa(お気楽忍者) 様
彼が生き残るだけの強運の持ち主なら、敬意を払って飼育します。
で、ないならそれまで。
そうそう…。
テポ鈍子をmasaさん宅のグッピー水槽に放ってみたい…(夢)
あ。
グッピー飼えばいいのか…(激爆)
2011-10-11 Tue 23:21 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
