http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
太く、大きく、おデブに…
2011-10-15 Sat 19:12
活き餌を食べ続け、確実に成長しているテポ鈍子で御座います。
最近では、口に入りづらい体高のある魚も捕獲する様になりました。
いつもなら一瞬で獲物を仕留めますが、さすがに体高のある魚を一呑みするには、まだ微妙に口の大きさが足りないようです。
そこで、何度も攻撃を加え、弱ったところを仕留めるという戦法を修得したようです。
弱った魚がふらふらとストレーナー辺りにいるのを良く見かける様になりました。
彼らは、間違いなくその日のうちに神隠しに遭います。
やるな!テポ…。
テポ鈍子
太く、大きく、おデブに…
この体型をテポ鈍子の成長と呼んでおります。
今年の1月に3センチで持ち帰ったことを思えば急成長かも…。
私には、この大きさ程度では、まだ物足りないんですけどね。
私の目標は、バルーンからツェッペリンへ…。
せっせと餌採りに励んでおります。
関連記事



別窓 | .底の帝国 鈍子 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<重圧の考察 | 懐かしき畦の水辺 | どんな時も>>
この記事のコメント
no.13680:
バルーンからツェッペリンへ…。
すみません。
表現がわかりませんで。。。
とにかくすごいというのだけは
理解いたしました~。

せっせと餌取り。
僕もそうなりそうです~。
2011-10-15 Sat 22:56 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.13681:
>バルーンからツェッペリンへ
私もここハマりました(笑)
久しぶりに聞いたぞ、ツェッペリン。
食べさせ過ぎて爆発させないように。。(爆)
2011-10-16 Sun 19:49 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.13686:
四国六郎 様
風船の様にふっくらとしているのがバルーン・ドンコです。
iokun-ozさんが命名したでかいドンコの総称です。
そして、かつてRyuさんが飼育していた巨大ドンコは、まるで飛行船の様に120センチ水槽の中層を漂っておりました。
よって、私がツェッペリン・ドンコと名付けました。
お洒落でしょ…。

我がテポドンコは、未だ足下にも及びませんので、目標にしておるわけで御座います。
2011-10-16 Sun 21:30 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
no.13687:
masa(お気楽忍者) 様
Ryuさんの飼育していたドンコは20センチ近かったはずで…。
どうせなら、それくらいに育て上げて、テポ・ツェッペリンと呼んでみたいものです。
2011-10-16 Sun 21:35 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
