http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
重圧の考察
2011-10-16 Sun 19:02
巨大泥鰌と一緒にいた時は、砂の中に潜ってばかりだったのですが、泥鰌帝国では良くお目に掛かります。
筋縞泥鰌さんはいたって元気です。
筋縞泥鰌 大型種
スジシマドジョウ大型種
巨大泥鰌から受けるプレッシャーというかストレスは相当なものだったかも知れません。
ぺらぺらになった小型種琵琶湖型の雌も、原因は餌を食べられなかったのではないかと…。
そんなことを考えながら、観察を続けています。
観察っていっても、水槽の前でカメラ構えてぼぉっとしてるだけですけどね。
関連記事



別窓 | .底の帝国 縞泥鰌 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<餌なのに | 懐かしき畦の水辺 | 太く、大きく、おデブに…>>
この記事のコメント
no.13683:
そのプレッシャーが我が家に・・・(爆)
底モノ、中層魚かまわず吹っ飛ばしております。
プレッシャーによるストレスというか、マジで体当たりしてますから。。。
打ち所が悪かった魚が数匹。。(謎)
2011-10-16 Sun 20:00 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.13684:
よく砂に潜ってたのは、あのプレッシャーのせいなのか?(笑)

『この左上のプレッシャーはなんだ!間違いない!あれは巨大泥鰌だ!あれをやれば大佐だろうが女王だろうが!』by ドショウ・ガス
2011-10-16 Sun 20:48 | URL | シャア・ナマズブル #-[ 内容変更]
no.13688:
masa(お気楽忍者) 様
あら、とうとうやっちまいましたか…。
我慢という概念は、彼の脳みそに刻まれてないからな。
本性出すの早過ぎだな…(爆)
黙ってましたが、巨大泥鰌は別名キラー・ローチと呼ばれておりました。
私に…(激爆)

告知義務違反…?
2011-10-16 Sun 21:41 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
no.13689:
シャア・ナマズブル 様
ドジョウ・ガスのヤクトにはファンネルがあるのでオールレンジ攻撃が可能だったはずです。
残念ながら、縞くんも筋くんもニュータイプではなかったようで…。
既に巨大泥鰌は我が家にいない…。
2011-10-16 Sun 22:02 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
no.13690:
強いヤツが居なくなると別のヤツが出てきますか
独裁主義になるか民主主義になるか全ては飼い主しだいtって事か
2011-10-17 Mon 16:01 | URL | katu4126 #-[ 内容変更]
no.13691:
katu4126 様
飼い主は、水槽という小宇宙空間では神なのでございます。
水換え、エアレーション、濾過、餌遣り…。
全て我が意の中にあります。

追っかけ廻して傷つけて半殺しする習性の奴らは、癒やされないので飼育しないので御座います。
やるなら、一気に喰え!

飼い主次第ですね…(撃沈)
2011-10-17 Mon 21:30 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
