http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
鯉の餌
2011-10-18 Tue 19:26
我がデメたんの主食は鯉の餌です。
沈降性ですが、泥鰌より素速く近づいて突っつきます。
赤虫が大好きなのは知ってますが、蝉丸が落ちてしまって以来与えておりません。
テポ鈍子も小さいうちは赤虫を食べておりましたが、既に、活き餌だけになりました。
出目子
出目子
粉末性の養殖餌が栄養バランスもよくて使い勝手がいいのですが、沈殿性の鯉の餌も十分に良質な栄養源になっています。
鯉や金魚の餌には、長年の飼育ノウハウが凝縮されてますから。
デメたんもよく食べます。
飼育魚が、底もの中心なので餌は沈殿性なのですが、小さな水槽なので上層漁も中層漁も関係なく食べています。
でも、さすがに浮遊性の餌は、底ものには届きません。
このあたりが微妙なところです。
関連記事



別窓 | .水中の楽園 子 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<戦利品 | 懐かしき畦の水辺 | 餌なのに>>
この記事のコメント
no.13693:
デメモロコですか
大切に育てられてるんですね~

話は違うが必ずと言って良いほどバックに写ってるドジョウをついつい見ちゃいますよ(爆)
2011-10-18 Tue 20:53 | URL | katu4126 #-[ 内容変更]
no.13695:
餌に餌を与えて、でもその餌が良質の
餌へと成長して...。
なので底ものに届かなくても最終的に
は行き渡る連鎖。ですね。。。ですか??
デメタンは餌でしたっけ???
違いましたね!!!
失礼しました!!
2011-10-18 Tue 22:57 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.13696:
katu4126 様
出目子は、飼育目的でお持ち帰りです。
私にとっては、この透き通った銀鱗の漁体を観賞する魚なんです。

泥鰌帝国にいますので…(爆)
2011-10-18 Tue 23:00 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
no.13697:
四国六郎 様
デメたんは、餌じゃないです…。
が。
が、が、が!
蝉丸が大好物にしておりました(激爆)
実は、数匹食べられました。
川端子は、被害無し。

現在は、川端子は、脂魚の次に餌です(爆)
とにかく、広範囲に何処にでもいて、ひと掬いで網にいっぱい入る魚は餌です。
2011-10-18 Tue 23:05 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
