http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
久し振りの仏さま
2011-11-01 Tue 19:14
太っ腹の葉巻くんが去って、暫く仏泥鰌の記事が途絶えておりました。
後の二匹は無事に生存しておりましたが、なかなかねぐらから出て来ません。
餌だけは食べに来ます。
正確には、取りに来ます(爆)
巣穴まで、持ってちゃうんです。
欲望に満ちた仏さまで御座います。
仏泥鰌
仏の顔
仏の顔が何度目か数えるのは野暮なので辞めておきましょう。
久し振りに画像に納めることが出来ました。
箱入り仏でございます。
3センチに満たない幼魚の時から大切に育て上げました。
もう、立派な成魚ですが、スレンダーです。

あと一匹、以前の葉巻くんに匹敵できるほどのぶっといのがおります。
その証拠写真を撮り、二代目葉巻くんを襲名させてやるのが、飼い主の定めと思っております。
今は、ひたすら彼が巣穴から出てくるのを待つのみです。
関連記事



別窓 | .底の帝国 仏泥鰌 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<どやっ!模様 | 懐かしき畦の水辺 | 蜘蛛の糸>>
この記事のコメント
no.13761:
懐畔さんはスレンダーよりポッテリ
タイプがお好きなのですね!!
バルーンドンコ然り、葉巻仏然り。
2011-11-01 Tue 22:04 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.13763:
四国六郎 様
好きになった相手の体型が好きなだけです(爆)
グラマラスって好きですけどね。
2011-11-01 Tue 23:13 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
no.13764:
ホトケ他にも居たんですね
私も丸々したヤツが好きです
懐畔さんの水槽はドジョウだらけですね~(笑)
2011-11-01 Tue 23:57 | URL | katu4126 #-[ 内容変更]
no.13765:
太りすぎて穴蔵から出れなくなっているのでは??
以前、刑務所から脱走しようとして穴を抜けれずにハマっちゃった奴のニュースを見た記憶が...。
2011-11-02 Wed 10:33 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.13767:
katu4126 様
ん?
泥鰌飼育を中心に、年数を重ねて来たので御座います。
底ものが好きなので、あれこれやってますが…(爆)
ブログ初期から泥鰌帝国は成立しており、泥鰌が十種類近くいます。
2011-11-02 Wed 20:39 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
no.13768:
ドンコ将軍 様
それが、それが、餌をやると真っ先に出て来て漁ってるのが仏さんだったりします。
修行し直した方がいいと思うけど…(爆)
2011-11-02 Wed 20:42 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
no.13776:
今日、ニュースで「滋賀県で初めてナガレホトケドジョウが発見された」とやってました。
え、そうなの・・・?
2011-11-05 Sat 18:51 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.13777:
masa(お気楽忍者) 様
ナガレホトケドジョウって関西圏の泥鰌だと思っていました。
あら…滋賀県にはいなかったのね。
大阪以西かな?
兵庫より西かな?
でも、和歌山にはいるとか…。

国内移入種ってやつですかね?
新発見なんでしょうか?
2011-11-05 Sat 19:03 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
