http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
待ち伏せ
2011-11-11 Fri 18:08
脚は六本までと固く決めているのに、ついつい目につくと撮影してしまいます。
蜘蛛。
恐いよぉ~。
蜘蛛 1
蜘蛛
高い場所に糸を張り巡らして大きな蜘蛛の巣を構えていました。
もっと寄って撮影してみるか…。
空は曇りで逆光で思いっ切り手を伸ばしてズームなどしたら手振れ全開なんだけど大丈夫かな?
ちゃんと写せるかどうか自信がない…。
蜘蛛 2
蜘蛛
出来る限りカメラを被写体に近づけて、このカメラの最大限の倍率で撮影しました。
フラッシュを使ったので見た目と色合いが微妙に違うかも…。
取り敢えず、振れてない画像は取得しました。

さて。
この蜘蛛の名前が解らない。
でも、種類を調べるのは諦めました。
だって、いっぱい蜘蛛の画像を見なきゃいけないんだよ…(涙)
脚は六本までって決めてるし。
いっぱい蜘蛛の画像を見ている内に好きになっちゃったら困るし(謎)

もし、種類がお判りの方がおられましたらご教授くださいませ。
関連記事



別窓 | .水中の楽園 生き物たち | コメント:4 | トラックバック:0 
<<薔薇の餌 | 懐かしき畦の水辺 | 斑紋事情>>
この記事のコメント
no.13802:
ジョロウグモに3000点~??
私、クモは平気ですけどゴッキン様だけは無理です...。
あと、サソリ...前にペット屋に売られているのを見たのですが(黒くてテカテカのサソリ)、ほとんどSFかCGでした...。
2011-11-12 Sat 08:56 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.13806:
ドンコ将軍 様
あ、本当だ!
女郎蜘蛛をすっかり忘れてました。
きっと、女郎蜘蛛です!
ありがとうございます。
2011-11-12 Sat 23:24 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
no.13811:
私も女郎蜘蛛ではないかと。。。
懐畔さん、何だかんだ言っても蜘蛛、好きなんじゃん!
このHP、良く見てます↓
http://www.insects.jp/index.htm
2011-11-13 Sun 18:53 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.13814:
masa(お気楽忍者) 様
好きって解らんものです(謎)

エクスプローラ。
情報ありがとうございます!
2011-11-14 Mon 01:15 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
