http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
大敵
2011-11-15 Tue 19:20
毎回でてきますが、うざいということでは定評がある中のひとつです。
とにかく、しつこくて歪んでいてやっかいです。
必死なのが滑稽ですが…。
人間の世界にもいますね。
荒地盗人萩
荒地盗人萩(アレチヌスビトハギ)
油断してました。
気付いた時には、ズボンが針状にささくれ立っていました。
タモ網につくのも悲しい…。
関連記事



別窓 | .水中の楽園 生き物たち | コメント:4 | トラックバック:0 
<<輝きのデメたん | 懐かしき畦の水辺 | 払えよ…>>
この記事のコメント
no.13826:
アレチヌスビトハギ、そんな名前の草でしたか!
今のウエーダーは良いですが、前に履いていたヤツは
表面に布が張ってあったのでコイツがくっ付くと大変でした~
2011-11-15 Tue 21:22 | URL | katu4126 #-[ 内容変更]
no.13828:
まだ歪んではおりませんが、しつこいのはウチの息子です。
目的をすり替える策に、難儀しております。

この、虫でないひっつきムシ、こんな名前だったのですね~。
我らの天敵!
2011-11-15 Tue 21:29 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.13832:
katu4126 様
はい、なんでもカタカナで済ます風潮が嫌いで…。
同意見の方って多いんですよ。
この植物などは、漢字で書いた方が解りやすいしっていう主張をされてました。

私は、長袖と長ズボン、軍手にタモ持って草むらに入って、魚採るより、こいつらと格闘してたことが何度かあります。
虚しい…。
でも、干っ付き虫が着いてると、ちくちく痛いし、気になるし…。
2011-11-15 Tue 23:50 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
no.13833:
四国六郎 様
子供は、すべてお見通しです。
すり替えるのは…。

こいつは手強いですから。
数でも圧倒されます(涙)
2011-11-15 Tue 23:56 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
