http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
輝きのデメたん
2011-11-16 Wed 07:30
ちょっと光の加減を強めにしてしまいました。
その状態で出目子(デメモロコ)を撮影したら、光の世界の魚になってました(謎)
失敗画像ではありますが、私は、光の反射ものに弱いので、充分満足でございます。
出目子 1
出目子
いつものことながら水槽は苔てますが、苔る水槽の方が本当の自然の姿です(爆)
私に驚いて帝国の女王がぶっとい体を勢いよくくねらせて砂を撒き散らしました。
今更、驚かなくてもいいのに。
細かい砂が舞ってます。
出目子 2
出目子
3センチ以下で持ち帰った出目子が6センチほどに成長しました。
10センチ近いのもいますが、ほぼ成魚だと思います。
数年は生きるので追加はせずに、子集落も作らず、このまま飼育していこうと思っております。
関連記事



別窓 | .水中の楽園 子 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<瀬戸内型 | 懐かしき畦の水辺 | 大敵>>
この記事のコメント
no.13834:
黄砂ってこんな感じでしょうか~?
キラキラ帝国ですね。
我が家だとカワニナのフンが舞い上がります~
2011-11-16 Wed 08:38 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.13835:
モロコ達、平和で良いですよね~
我が家のモロコも、カワバタ、タ、イトと三種類に
ガザの時、狙わずにたまたま捕れちゃった程度に
していきたいですね
2011-11-16 Wed 20:41 | URL | katu4126 #-[ 内容変更]
no.13838:
ドンコ将軍 様
はい、陽が射して妙に綺麗でした。
汚れも画になるなと…(爆)
帝国も例に洩れず、舞い上がっているのは砂だけではありません…。
2011-11-17 Thu 22:46 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
no.13839:
katu4126 様
いやいや、探して狙って採りましょう…(爆)
子の燻し銀も日淡の原点の様で嵌るよ…(煽)

「タ」が、田子であると気付くのに時間が掛かりました。
そんなに略さんでも(爆)
2011-11-17 Thu 22:48 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
