http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
二代目の凄み
2011-11-19 Sat 19:04
陰に隠れて必要以上のことはしない…。
どんどん地下に潜る様になってしまった。
二代目葉巻くん
二代目 葉巻くん
やっと撮影に成功しました。
スクープ写真の様に不鮮明な画像ですが、辛うじて表情は読み取れるかも。
仏泥鰌の二代目葉巻くんです。
あ。
仏泥鰌はフランスの泥鰌ではありません。
仏さまの様に和やかな泥鰌でもありません。

いつの間にか貫禄が増していました。
お披露目です。
以後、宜しくお頼み申し上げます。 ←何をだろう?
関連記事



別窓 | 採る楽しみ 畦の水辺 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<左利き | 懐かしき畦の水辺 | 怒り顔>>
この記事のコメント
no.13848:
うちにも購入個体の仏さんが居る筈ですが
モスの奥に隠れているのか?天に昇ったのか?
確認できていません・・・
2011-11-19 Sat 20:35 | URL | CB御殿 #-[ 内容変更]
no.13849:
我が家のホトケは実際の所どれだけ居るかわかりません

各地で採取するとついついお持ち帰りしちゃうんですよね~
それじゃ駄目なんですけどね
でも、お持ち帰りしちゃうんだよな~
2011-11-19 Sat 22:42 | URL | katu4126 #-[ 内容変更]
no.13851:
CB御殿 様
自然下での生息環境はタイトですが、飼育下だと丈夫で順応性も高く、ラフな水槽事情でも長生きします。
夏には30度を超える水温になっても、既に4年を越えてたりします。
昼間は餌の時に出てくるだけで隠れ家でじっとしてます。
夜行性なので暗くなると活性が上がります。
よって、見かけなくても、案外、生きていることが多いです。
2011-11-21 Mon 01:49 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
no.13852:
katu4126 様
解りますよ、その気持ち!
でも、泥鰌類は邪魔になりませんから…。
隠れ家とか砂に潜るとか、スペースも有効に使ってくれるので入れすぎても…(爆)
2011-11-21 Mon 01:51 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
