http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
お嬢様の体型
2011-11-25 Fri 19:18
我が泥鰌帝国には、現在、2匹の仏泥鰌が生存しています。
コードネーム:葉巻くん
彼は、二代目です。
見事に太く丸くなったので葉巻くんを襲名しました。
コードネーム:箱入り
3センチほどの仏泥鰌を持ち帰って、大切に育て上げたお嬢様でございます。
もちろん、雌雄は解っておりません。
仏泥鰌
箱入り仏
大切に育てております故、比較的スリムな体型を維持しております。
が、最近ちょっと太り気味です。
スレンダーというほど体長がないので、このままずんぐりむっくりになってしまうんでしょうか?
仏泥鰌の体型維持って難しい技術が要ります。
あぁ、もっと役に立つ技術はないものか…。
関連記事



別窓 | 採る楽しみ 畦の水辺 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<突撃 | 懐かしき畦の水辺 | テポのこと>>
この記事のコメント
no.13872:
我が家には沢山のホトケドジョウが居ますが、どれがどれだか全くわかりません
たまにジーと見てみますが、どこで採取したのかどころか
ナガレとの区別も付かない状態です
良いんですけどね、、、
冷凍アカムシしか与えてないので皆太ってます。
2011-11-26 Sat 00:31 | URL | katu4126 #-[ 内容変更]
no.13873:
ただ大きくするということはできても、理想の体型にするのは難しい。
役に立つ技術があれば、私自身に使いたい(爆)
2011-11-26 Sat 08:12 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.13874:
このままだと葉巻が二本になってしまうかも?なのですね。
最近、やっと葉巻や煙等のタバコを連想する言葉を聞いてもソワソワしなくなりました。この間、ホント吸いたくなっって仕方ない時がありましたが..。
W葉巻もなかなか良いような~
2011-11-27 Sun 00:59 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.13880:
katu4126 様
はい、どこで採ったとか、微妙な種類分けなど個人の好き好きなのでどうでもいいことです。
飼育を楽しみたいですよね。
ただ…。
私、名前付けて飼うの好きです(自爆)
2011-11-28 Mon 20:46 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
no.13881:
masa(お気楽忍者) 様
そうか!
仏泥鰌と鈍子の体型を整えるノウハウがあります。
masaさんに適用できると自信を持っております。
一度、ご相談下さい。
初回は無料です。
2011-11-28 Mon 20:47 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
no.13882:
ドンコ将軍 様
おぉ、見事に切り抜けられた様ですね。
私、未だに欲しくなりますよ…。
数本吸っても、ちゃんと止められます。
試さない方がいいけど(爆)
2011-11-28 Mon 20:52 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
