http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
特別扱い
2011-12-05 Mon 19:01
餌採りの時に、同時に網に入ったものの撮影をしました。
が。
毎回の如く、同じです。
目高
目高(メダカ)
どこにでもいます。
特に減っているわけではなく、身近な魚として親しんでいます。
越冬個体がいます。
大きい…。
蚊絶やし
蚊絶やし(カダヤシ)
どこにでもいます。
餌として持ち帰りたいのに、特定外来生物として法律で生体の移動が禁止されています。
よって、目高(メダカ)が餌になったりする現実。

何故だか、比較画像になってしまった。
今回、目高(メダカ)は水路に戻し、蚊絶やし(カダヤシ)は陸に揚げてきました。
関連記事



別窓 | .水中の楽園 目高 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<先月までの主食 | 懐かしき畦の水辺 | ひと掬いの餌>>
この記事のコメント
no.13911:
僕の超地元でもカダヤシは増え続けております。餌ならオッケーだったら、喜んでするのに…。
そうは言えないですよね。
2011-12-06 Tue 07:47 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.13915:
四国六郎 様
かつては、行政が蚊を退治するために放流してました。
人間の都合です…。
2011-12-06 Tue 08:00 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
no.13916:
私の行くところって、カダヤシ見ないんですよね。
数カ所くらいです。
こっちは少ないのかな~?
まあ、見ないのは良いのかもですけど。
2011-12-06 Tue 10:30 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.13917:
ドンコ将軍 様
見ないのは良いことだと思います。
こちらでは、蚊の駆逐に良かれと過去に行政が放流していましたから…。
時が流れ、人の意識が変化したのだと捉えています。
当時は、それで良かったんだと。
2011-12-07 Wed 12:02 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
