http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
特別待遇
2011-12-07 Wed 19:19
この魚が網に入ると待遇が違ってきます。
私の大好きな出目子。
通称でめたん。
出目子
出目子(デメモロコ濃尾型)
今回、数匹が網に入りました。
丹念に探せばもっともっと採れると思います。
この辺りのでめたんは、比較的小型だからな…。
10センチ超えると見栄えがします。
全部、お持ち帰り。
そして、仲間の居る泥鰌帝国に移住されました。
今回の個体は当年魚だと思います。
この子が網に入ると無性に嬉しいのです。
関連記事



別窓 | .水中の楽園 子 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<巣立ち前 | 懐かしき畦の水辺 | 先月までの主食>>
この記事のコメント
no.13920:
デメモロコ~
ネーミングがチャーミング~
実際、出目っぷりはそれほどでもないんでしょうか??
2011-12-08 Thu 09:59 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.13921:
特別待遇、よく解ります。
僕も美味しそうな食材が捕れた時、
綺麗な綺麗な容器に入れてお持ち
帰りいたしますので~。
えっ!?
解ってないですって~??
2011-12-08 Thu 13:51 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.13923:
ドンコ将軍 様
どうしてデメって言われるのかさっぱり解りません。
別に出目金のように目が飛び出ているわけではないし…。
「デメ」って出目じゃないのかも。
2011-12-09 Fri 23:48 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
no.13924:
四国六郎 様
ま、特別待遇なんてそんな感じです…。
こちらに下心があることが多い(爆)
2011-12-09 Fri 23:49 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
