http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
女王の大きさ
2011-12-09 Fri 19:32
正反対の方向を向いていますが、平行して佇んでおりました。
我が泥鰌帝国の女王は、巨大ではないのですが、他の泥鰌達に比べれば随分大きく見えます。
女王と筋さま
女王と筋さま
この泥鰌は雌です。
よって、雄よりも数倍大きいのです。
そして手前にいるのが、筋縞泥鰌(スジシマドジョウ小型種東海型)の雄です。
泥鰌の雌と小型種の雄。
種類は違いますが、帝国の女王の方が遙かにでかく感じるのは、仕方のないことなのです。
実は、女王の向う側にも縞泥鰌がいたりします。
仲良くやって下され。
関連記事



別窓 | 採る楽しみ 畦の水辺 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<ひとつだけ | 懐かしき畦の水辺 | 巣立ち前>>
この記事のコメント
no.13926:
たいへん失礼ながら、女王様が鰹節に見えてしまいました。
鰹節といえば、その代表はカワアナゴなのでしょうが...。
はい。立派な女王様でございます!!
2011-12-10 Sat 17:37 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.13927:
良いスジシマですね
思わずスジシマに眼がいっちゃいました

立派な女王で泥鰌帝国も安泰ですね!
2011-12-11 Sun 22:55 | URL | katu4126 #-[ 内容変更]
no.13932:
四国六郎 様
既に我が家に5年います。
持ち帰った時に既に成魚だったと思います。
貫禄あります。
2011-12-12 Mon 19:20 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
no.13933:
katu4126 様
縞さん筋くんは、透明感がありますよね。
模様も相まって観賞に向いていると思います。
私は、素の泥鰌が好きですが…。
2011-12-12 Mon 19:22 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
