http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
反転
2011-12-11 Sun 19:05
泥鰌帝国の中層では出目子(デメモロコ)が優雅に泳いでいます。
小さな水槽に泥鰌と子がいる風景が好みに合っています。
出目子
出目子(デメモロコ濃尾型)
我が家の水槽は、最盛時に比べたら大幅に縮小されました。
5つあった30センチ水槽が今では2つまでになりました。
特に意味はないんです。
蝉丸がいなくなってからかな…。

関連記事



別窓 | .水中の楽園 子 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<腹を愛でる | 懐かしき畦の水辺 | ひとつだけ>>
この記事のコメント
no.13929:
やはり琵琶湖に行かなきゃならんですね!
この前はすいませんでした

予定が合えば是非お供させて下さいませ
2011-12-11 Sun 23:02 | URL | katu4126 #-[ 内容変更]
no.13930:
ではまた増やしましょう~!
この、カジカ輸送に最適なシーズン中に、新たな蝉丸候補を求めて~。
ぜひ~。
2011-12-12 Mon 07:14 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.13931:
水槽って、間違いなく増えるか大きくなるかですもんね~。
我が家は大型化の道を辿りましたが、そうじゃなければ数が増えてたでしょうね。
我が家もドンコがいた頃に比べたら随分と寂しくなったもんです~まあ、賑やかな連中はドンコのエサな訳ですが...。
今は寂しくはなりましたが愛着は増し続けてますー

2011-12-12 Mon 10:47 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.13935:
katu4126 様
また、計画立てましょうね。
琵琶湖も浜名湖も…。
2011-12-12 Mon 19:26 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
no.13936:
四国六郎 様
装備は整っています。
いつでも。
暫し、休憩でございます。
テポと帝国だけでも充分に楽しんでおります。
2011-12-12 Mon 19:27 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
no.13937:
ドンコ将軍 様
いろいろ楽しませてくれた魚達の余韻はいつまでも残っていますね。
その時間を共有していただけでも良かったって思います。
自然から切り離して連れてきてしまってるので、完全な自己満足ですが…。
2011-12-12 Mon 19:30 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
