http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
綿毛
2011-12-13 Tue 19:19
綿帽子で検索すると花嫁衣装がヒットします。
あれ?
綿帽子って言わなかったっけ?
私の記憶では、蒲公英の綿帽子って呼んでいた様な…。
私だけか?
で。
綿毛で検索して何とか探し出しました。
綿帽子 3
姫女の綿毛
姫女菀(ヒメジョオン)の綿毛だと思います。
春女(ハルジョオン)かもしれないけど、まぁ、、その、そういうことです。

明治時代に観賞用に持ってこられた外来種です。
で、問題になってるらしい。
もう、150年近く経ってるんですが…。

私は、ヒメジオンと覚えてました。
実際に、「ヒメジオン」で検索してもちゃんと出て来ます。
同じように間違えて覚えている人も多いんだ…(嬉) ←素直な気持ち

はっ!
姫ジオン。
ジオン公国からの侵略的外来種に違いない…。
ヤバいぞ!
やっぱり、問題だぞ!
通常の三倍の速さで増殖する種を蒔きにシャアが来る!

あの。
気にしないで下さい。
私、道端の雑草でも遊べる妄想系…(撃沈)
関連記事



別窓 | 採る楽しみ 畦の水辺 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<都合次第 | 懐かしき畦の水辺 | 腹を愛でる>>
この記事のコメント
no.13942:
150年前ですか~
確かタンポポもセイヨウタンポポが多いんですよね。
しかし、植物は知識が足りな過ぎて野で見ても外来なのかなんなのかサッパリです。
ちっこいハンドブック買おう~っと!
2011-12-14 Wed 12:00 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.13943:
姫ジオン?
ジオンのお姫様?
『ミネバ・ザビである!逃げ隠れするつもりはない。道を空けよ!』ガンダムUCエピソード4より
ユニコーン最高!
あれ?なんの話だっけ!?(爆)
2011-12-14 Wed 18:44 | URL | シャア・ナマズブル #-[ 内容変更]
no.13944:
ドンコ将軍 様
ヒメジョオンなんて、私が産まれる前から既に日本に帰化していたわけで…。
雷魚もアメリカザリガニも…。
罪なのは人間ですよね。

楽しんでやっていますが、植物も種類を調べるのが大変です…。
2011-12-14 Wed 23:05 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
no.13945:
シャア・ナマズブル 様
「かかったな、シャア!」

そう、ヒメジオンは、あなたをコメントにおびき出すトラップだったのだよ…(爆)
でも、ヒメジオンで検索すると、間違いとしながらもヒメジオンとしての解説がいっぱいでてきます。

本当は、「謀ったな、シャア!」でしょうが…(爆)
「かかったな、ガンダム」byコーカ・ラサ曹長
って、いうのもあったかと。
2011-12-14 Wed 23:17 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
