http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
都合次第
2011-12-14 Wed 19:16
脂魚と言えば、テポの餌っていうのが鉄板なんですが…。
この脂魚は、飼ってます(爆)
脂魚
脂魚(モツゴ)
全く、気分次第で運命が決められてしまうなんて不憫な魚です。
が、心配ご無用。
あまりにも小さいので、大きくなるまで泥鰌帝国に居て貰おうかと思っただけです。
脂魚も、おっきくなったら10センチを超えます。
それはちょっと困るのでお手頃なところでテポ鈍子に引き取って貰おうかと思っています。
脂魚には困ると言いながら、テポ鈍子は20センチを目指しているという矛と盾なのでございます。
大丈夫、私の中ではこれで完結しているので(謎)
関連記事



別窓 | 採る楽しみ 畦の水辺 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<巻き貝の移動 ←妄想系 | 懐かしき畦の水辺 | 綿毛>>
この記事のコメント
no.13946:
養殖始められましたか!
モツゴも大きくなりすぎると天国ダイブの確率が上がりますもんね。
そんな悲しい末路よりは餌になってもらったほうが助かりますですね~。

最近はとくにテポへの思いが強まっているように感じられます~。
2011-12-16 Fri 06:11 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.13948:
四国六郎 様
これくらいの大きさなら引き取れるので逃がすより、手元に置いておこうかと思ったまでです。
この脂魚は目高とたいして変わらない大きさです。

テポへの想いが云々ではなく、お肉食系はテポしかいないのでございます(爆)
2011-12-16 Fri 22:02 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
