http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
あらためて
2011-12-27 Tue 19:14
あらためて脂魚(もつご)です。
脂魚とanother 脂魚です。

どうでもいいんだけど、この二匹がいるのでご紹介です。
その内いなくなるんだからさ…(ぼそっ)
脂魚
脂魚(もつご)
ちっちゃな脂魚は好きですか?
はい。
でも、デメたんの方がもっと好きです!
あぁ、可哀想な魚です。
関連記事



別窓 | .水中の楽園 水辺の水槽 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<ん? | 懐かしき畦の水辺 | 鯉の餌>>
この記事のコメント
no.13978:
デメモロコ、来年こそ採集をと考えています。
魅力に迫りたいと!
2011-12-28 Wed 07:34 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.13979:
私、モツゴ好きです
自宅でも数引き居ますが、、、
アユカケやオヤニラミが大きくなってきたら
エサとして捕獲しに入っちゃうんだろうな~
2011-12-28 Wed 10:55 | URL | katu4126 #-[ 内容変更]
no.13982:
モツゴは私の行くとこでは少ないです。
子供の頃は良く捕れたんですけどね~
って...
考えてみると子供の頃は釣りも池がメインで、ほとんどがモンドリにて池で捕獲してたんですよね。
水路系はあまり無いんですけど池ならまだ??
2011-12-28 Wed 13:55 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.13985:
四国六郎 様
いつでもいますが、採取しやすい時期があります。
ご連絡下さい。
2011-12-28 Wed 21:16 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
no.13986:
katu4126 様
脂魚は、比較的汚染に強くて都市部でもいますからね。
私の周りではいっぱいいるので餌にしているだけです。
カワムツみたいなもんです…。
2011-12-28 Wed 21:18 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
no.13987:
ドンコ将軍 様
何故か、一番よく見かけるのが脂魚です。
子も沢山います。
鮒や鯉も多いです。
地域によるんでしょうね。
2011-12-28 Wed 21:21 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
no.13994:
いつも思いますが、明瞭な黒線の出たモツゴはこっちでは少ないように思います。
モツゴを初めて採取したのは某公園の池(爆)
大きくなると、コイツも意外と見ごたえがあったりします。
2011-12-31 Sat 09:40 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.14002:
masa(お気楽忍者) 様
黒い線の有る無しは何でしょう?
未だに解らず終いです。
ま、いいけど。

見応え…。
私にはない発想でございます(爆)
2012-01-01 Sun 00:42 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
