http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
スタイルは良好
2011-12-29 Thu 19:36
テポ鈍子を水槽から出して大きさを測ってみました。
あ。
観察ケースがないぞ…。
まぁ、いいや、いつものことだと思いながら、竹の物差しを当ててみました。
巧く測れない(涙)
更に、画像にすると物差しの目盛りの実測値が正確に写せない…。
ダメじゃん。
鈍子 1
テポ鈍子 12.5センチ
鈍子 2
寸詰まり度良好
12.5センチ。
まだまだだな。
寸詰まり度は良好なんだけど、もう少し、体高が欲しいところです。
スタイルは良い線いっているんですが、体長は小振りです。
正月明けに3センチで持ち帰って、大晦日間近に4倍なら、まずまずか…。
バルーン体型を越えて、伝説のツェッペリン型になるまで、もう少し時間が掛かりそうです。
関連記事



別窓 | .底の帝国 鈍子 | コメント:4 
<<癒しの女王 | 懐かしき畦の水辺 | ん?>>
この記事のコメント
no.13988:
結構でっぷりしてきましたね~
運動させずに高カロリーなエサを沢山食えわすのがコツですか!
2011-12-30 Fri 00:52 | URL | katu4126 #-[ 内容変更]
no.13991:
katu4126 様
30センチ水槽ですが、テポ鈍子一匹だけの専用水槽なので運動はやろうと思えば充分容積があります。
動かんのは、テポの習性ですので。
餌は、生餌に限ります(爆)
2011-12-30 Fri 21:53 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
no.13993:
えー、もう12.5cmあるの?
凄いなぁ。
大きい水槽で飼育すると意外に伸びないんですよね。
目指せ!尺ドンコ!
2011-12-31 Sat 09:36 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.14003:
masa(お気楽忍者) 様
まだ、12.5センチかって思ってたりします。
でも、一年で体長が4倍になるんだから、通常の3倍の速佐のシャアの操縦よりも凄いと思います。
2012-01-01 Sun 00:45 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 懐かしき畦の水辺 |
