http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
区切り
2011-12-31 Sat 00:01
平成23年の最後の日になりました。
平成18年7月11日から投稿を開始して、5年5ヶ月と22日が経過しました。
泥鰌帝国
泥鰌帝国
探し廻って、やっと田圃に昔のながらの素堀の水路を見つけた時は、本当に嬉しかったです。
懐かしさが込み上げてくるのを感じました。
幼い頃の経験が鮮明に甦ってきました。
やろう!
そうだ、丈夫なタモ網が要るな…。
子供の頃の魚捕りの経験が、タモ網への強烈な拘りとなって鮮明に甦りました。
店を何軒も廻り、網と柄の繋ぎが丈夫な生け簀タモを購入しました。
7年前のことです。
素堀の水路に戻って、その生け簀タモで泥と一緒に掬ってみたら、昔の様にちゃんと泥鰌や目高が網に入りました。
朧気な記憶の中に閉じ込めていた子供時代の感覚をはっきりと取り戻した瞬間でした。
それがこのブログの原点です。
いつしかウェダーを履き、水槽の数が増え、古き良き時代のリールで夜な夜な巨大魚と闘って今に至ります。
日々、楽しく過ごしています。
そして、楽しい方々と出逢うことができました。
今後も魚と関わって楽しむことは変わりません。
でも、このブログは今日で一区切りにしようと決めました。
23年12月31日が2000記事目になりました。

お世話になった皆様に心より感謝致します。
魚捕りも釣りも私の一生の趣味なのでずっと続けます。
一番最初の記事の画像が泥鰌水槽だったので、最後の画像も、発展した泥鰌帝国の画像で締めくくります。
このブログは、残しておきます。
再開することがあれば、その時は、またよろしくお願いします。
また、お逢いできる日を楽しみにしています。
関連記事



別窓 | 採る楽しみ 畦の水辺 | コメント:18 
<<遊んだ! | 懐かしき畦の水辺 | 癒しの女王>>
この記事のコメント
no.13992:
ご無沙汰しております。hiroです、こんばんは。
懐畔さんのブログを毎日楽しみにしておりましたので
とても寂しい気持ちでいっぱいです。
お魚とは無縁のわたくしでしたが
懐畔さんの綺麗なお魚さん達に癒され
懐畔さんのコメントにクスっと笑わされ
たくさん元気をいただきました。
本当にありがとうございました。
5年と5ヶ月と22日、本当にお疲れ様でした。
懐かしき畦の水辺で
少年のような仙人様を
どこかでお見かけすることができますように。
また絶対再開して下さいね。
絶対!
待っています。
いろいろと
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
2011-12-31 Sat 00:45 | URL | hiro #-[ 内容変更]
no.13995:
このブログを初めて見たのは2008年。
懐畔さんと初めてお魚捕りをさせていただいたのは2009年のGWでした。
それ以来、この3年間で10回以上、ご一緒させていただき感謝しております。
ブログは一旦、ひと区切りされるということですが、また再開されることを心待ちにしております。
いままで、楽しませてくれてありがとうございました。
「懐かしき畦の水辺」は永遠に不滅です!(←中日ファンには禁句?)
当お気楽ブログも最近はなかなかお魚ネタをアップすることができませんが、とりあえず営業しておりますので、お時間のある時は寄って下さいね。

ありがとうございました。
2011-12-31 Sat 09:55 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.13996:
今年最後で一段落の記事が2000記事。
2000記事!
これ、ほんと凄いんですよね。
「懐かしき畦の水辺」にはカジカが縁でお世話になりました。
そして、懐畔さんとは夜中にはしゃいで川ん中で遊んだり、サケ狙いに行ったりと楽しかったですね!!
とにかく五年半、お疲れさまでした。
そしてイロイロお世話になりありがとうございました。
「懐かしき畦の水辺」、きっとのまたの再開!
待っています!
2011-12-31 Sat 15:28 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.13997:
五年半、まずはお疲れ様でした。
開けばいつか閉める日がありますもんね。
懐かしき畦の水辺には、たいへんお世話になりました。
またそれ以上に、管理人の懐畔泥鰌さんにはお世話になり、心から感謝しております。
また再開することがございましたら、その時にはぜひにお知らせください~。
また遊んでください~。
それでは、良いお年をお迎えください。
2011-12-31 Sat 17:31 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.13999:
今年は懐畔さんにお声を掛けて頂いたおかげで
懐畔さんをはじめ、紹介して頂いた皆さんとお知り合いになった事は自分自身にとって本当にありがたく思っています
毎日19時半頃になると「今日は何のネタがアップされてるかな?」と楽しみにしており
自分の記事を書いた後の懐畔さんへのコメント、また自分の記事に対してのコメントや懐畔さんからの返コメを読むのが日常となったおりました
明日からこの日常のやり取りが出来なくなると思うと残念でなりません
しかし、たまには休息も必要ですね
2000記事本当に大変だったと思います
お疲れ様でした
そして、色々アドバイスありがとうございました
琵琶湖に一緒に行く約束まだ有効ですよね?
次回お会いできる事楽しみにしております
では、またね!
2011-12-31 Sat 23:08 | URL | katu4126 #-[ 内容変更]
no.14000:
5年半、2000記事お疲れ様でした。
懐畔さんのブログを拝見させてもらうのが日課になって、毎日楽しませて頂きました。
一番嬉しかったのは私のくだらないガンダムコメントに乗ってくれた事です。
もう、あのやり取りは出来ないのかな。でも悲しくなんかないよ。だって、
『ごめんよ。まだ僕には帰れるブログがあるんだ。こんなに嬉しい事はない。わかってくれるよね。懐畔さんにはいつでも会いに行けるから』by シャア・ナマズブル
2011-12-31 Sat 23:25 | URL | シャア・ナマズブル #-[ 内容変更]
no.14001:
5年半2000件お疲れ様でした

更新を楽しみにしていたのに残念です

いつかお会いでくるのを楽しみにしています

御予約品は保留で保管しておりますので発注の連絡お待ちしております
2012-01-01 Sun 00:39 | URL | CB御殿 #-[ 内容変更]
no.14005:
hiro 様
魚に特に興味がない方が、このブログに関心を寄せて戴いたことに感謝しています。
そういうことを目指していました。
実は、「懐かしき畦の水辺」は、内容以前に、ブログというものの影響力や利用方法を知るために始めたものです。
題材が、たまたま机の上の水槽の魚達であったに過ぎません。
プロトタイプにしては、随分長くやってきました。
楽しかったからです。
また、どこかで出逢えることを楽しみにしています。
閲覧ありがとうございました。
2012-01-01 Sun 22:14 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
no.14006:
masa(お気楽忍者) 様
ブログ生活は充分に楽しかったです。
そして、今後も一緒にmasaさんとお魚捕りができることを願っています。
まだまだ、いっぱい楽しめます。
本当は、琵琶湖で大物狙いをしようと計画していました。
都合により無期延期となり今に至っています。
実行して、捕獲するまでブログを続けようと思っていましたが、諸事情によりブログ自体は休止することにしました。
但し今でも、照準はあったままです(爆)
また、遊んで下さいませ。
ありがとうございました。
2012-01-01 Sun 22:20 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
no.14007:
ドンコ将軍 様
将軍と遊んだ川では、いつも笑いが絶えませんでした。
今でも全てのことを鮮明に思い出せます。
本当に楽しかったです。
夜の鰍の谷は、一生の思い出です。
初めての渓流釣りも鮭も将軍と提督のお陰で再度、竿をリールを手にすることになりました。
やっぱり、釣りが好き!
そう確信しさせて戴いたお二人に心より感謝しております。
また、ご一緒させて下さい。
ありがとうございました。
2012-01-01 Sun 22:27 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
no.14008:
四国六郎 様
いろいろありがとうございました。
四国さんのブログが充実してきたことを喜んでいます。
ブログは休止しますが、私はほそぼそとタモを入れ、ルアーを投げて楽しみます。
お時間が合いましたら、これからも遊んで下さいませ。
ありがとうございました。
2012-01-01 Sun 22:31 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
no.14009:
katu4126 様
ブログは毎日の楽しみでした。
コメントのやり取りも日々の糧になっていました。
そういう意味では、寂しいのですが、今回は休息することを選択しました。
もっともっと楽しめますよね。
私も一段落したら、そちらに遊びにいきます。
ありがとうございました。
2012-01-01 Sun 22:35 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
no.14010:
シャア・ナマズブル 様
岡山でお会いして、もう一度と思っていましたが、その前にブログを休止することになりました。
私も随分と寂しいのですが、これは前へ進むための選択だとご理解下さいませ。
ナマズブルさんとのガンダムコメントは、私の楽しみのひとつでした。
数々の秀逸なコメントのやり取りは永久に残しておきたいと思っています。
また、きっと逢えると思います。
今度こそ、タモと竿を持って魚と戯れましょうね。
そう、私達には帰れる場所があるから…。
ありがとうございました。
2012-01-01 Sun 22:45 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
no.14011:
CB御殿 様
いつもありがとうございます。
更新は休止しますが、お魚捕りは一生の趣味です。
必ずそちらへお伺いします。
こちらに来られるならご連絡下さいませ。
カートに入っている品は、保留にして於いてくださいませ(爆)
ありがとうございました。
2012-01-01 Sun 22:47 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
no.14012:
あけましておめでとうございます

ブログ休止されるのですね
同時期にブログを始めた方々がやめていく中で数少ない長寿ブログだっただけに非常に残念です
でもまたひょっこり泥鰌たちの様子がアップされることを楽しみにしています
お疲れ様でした

また再開される日まで・・
2012-01-03 Tue 23:28 | URL | はむたん #0VbVGoPk[ 内容変更]
no.14013:
はむたん 様
他にやることを優先したいので、休止することにしました。
魚捕りやルアーは今まで通りです。
好きなことは楽しいことです。
長々とお付き合い戴きありがとうございました。
2012-01-04 Wed 23:29 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
no.14014:休止
わたしがお休みしている間に
懐畔さんがお休みに・・・
休止なので、書きたい事ができたら
また戻って来てね~
そして、また遊ぼうね~
2012-01-17 Tue 17:51 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.14015:
ryu-oumi 様
行き違いになっちゃいましたが、取り敢えず休止します。
琵琶湖は私の幼い頃からの遊び場なので、また、一緒に楽しみましょうね。
面白かったし、これからも楽しいし!
2012-01-17 Tue 21:59 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 懐かしき畦の水辺 |
