http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
遊んだ!
2012-12-01 Sat 00:00
お久し振りでございます。
一年は早いもので、否、早く感じる様になってしまったので…。
その速さに取り残されぬ様に備忘録として、今年の楽しかった出来事を残しておこうと思い立ちました。
blogを休止して以降も、皆様方からお魚捕りのお誘いを戴き、随時随所で楽しんで参りました。
有り難き幸せに存じますとともに、心より感謝しております。

さて。
始めに、我が水槽の現状です。
不思議なもので、blogを休止した途端、生涯の幕を閉じる個体が続出しました。
カメラを向けるのを止めたので緊張感がなくなったのでしょうか?
それはないにしても、あまりにも連続的だったので、暫し脱力してしまいました。
泥鰌帝国の女王、仏泥鰌の葉巻くん、味女泥鰌…。
かつての主役級は、既に存在していません。
補充はせぬまま、引き続き既存の魚達を飼育し続けています。

再開の手始めとして、我が水槽の近況を書きます。
テポ鈍子 1
テポ鈍子
テポ鈍子は元気です!
食欲も旺盛で活発ではありますが、生餌しか食べないくせに捕食が下手です。
なので、それ程大きくなってない…。
ここからは、自分の力でバルーン鈍子になってくれと、強く願いながら生餌を投入するのですが、妙に精悍な姿になってきました。
テポ鈍子 2
体長 14センチ
まだ、二年経ってないので、これから大きくします(爆)
餌にしている小魚の環境適応能力が優れていて見事です。
テポ鈍子の動きを察知しては反対側へ逃げ隠れます。
決して、テポ鈍子の口の前には近づきません。
もう数ヶ月生き残っている小魚4匹は、新しく獲ってきて投入すると直ぐに食べられてしまう魚達と明らかに警戒心が違います。
行動が機敏で知的にさえ感じます。
狭い水槽の中で生き残っている餌の小魚の方を褒めてやりたい…。

あ。
テポ鈍子は元気です!
関連記事



別窓 | .水中の楽園 水辺の水槽 | コメント:6 
<<帝国の行く末 | 懐かしき畦の水辺 | 区切り>>
この記事のコメント
no.14018:
復活おめでとうございます。
心待ちにしておりました。
またフィールドでの奮闘記も楽しみにしております~。
2012-12-03 Mon 07:43 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.14020:
お久ぶりでございます

デポ鈍子もでかくなってますね~

これからの記事田楽しみにしておりますね!
2012-12-03 Mon 10:37 | URL | katu4126 #-[ 内容変更]
no.14022:
祝!復活〜
女王や葉巻君達、お馴染みのメンバーに会えなくなったのは残念です。
しかし、テポ〜凛々しく成長しておりますね!
2012-12-04 Tue 00:12 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.14024:
四国六郎 様
こんにちは、ご無沙汰しております。
楽しんでおりましたが、画像が少なく、記憶が曖昧…(爆)
なんとか、思い出して記事にしてみます。

2012-12-04 Tue 04:38 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
no.14025:
katu4126 様
お久し振りです。
katu4126さんのご活躍を楽しく拝見させて頂いております。
浜名湖行きたい…。
2012-12-04 Tue 04:40 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
no.14026:
ドンコ将軍 様
ありがとうございます。
暫く復帰します…。
本当に不思議なんです。
blogを休止した途端の一ヶ月間に次々と…。
でも、残った魚達も可愛いので飼育を楽しんでいます。
テポは去年の暮れから2センチ成長しました (爆)
2012-12-04 Tue 04:48 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 懐かしき畦の水辺 |
