http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
約束の地 2
2012-12-15 Sat 00:00
無事に味女泥鰌(あじめどじょう)を採取し、鰍大卵型もお持ち帰りすることになったので、後はのんびり釣りでもしようと、いつもの秘密の場所へ向かいました。

最初に申しあげておきます。
あ。
もう、お判りですか?
画像がありません。
悪しからず…。
出目諸子
出目諸子(でめもろこ)
諸子を何匹か釣りました。
こののんびりとした空間が大好きです。

ブルーギルとか似鯉(にごい)とかも釣れてましたが、興味がないので画像さえ残さず…。
ただ、masaさんが本諸子(ほんもろこ)を釣り上げていました。
本諸子
本諸子(ほんもろこ)
既に季節外れではあるけれど、随分長く楽しめるものです。
なかなか面白い…。

そうそう、この後、katu4126さんの息子さんと自販機で飲み物を買いました。
しかし。
ボタンを押して出てくる飲み物が欲しいものとまったく違う…。
珈琲は紅茶だし、水はスポーツドリンクだし…。
入れ間違いでしょうが、微妙な分類…。
5人分の飲み物が全部意図せぬものになりました。
「云うこと聞かん自動販売機だな!」
katu4126さんの息子さんには、それがとても面白かった様で、ふたりで盛り上がりました。
ちゃんと入れとけよ…。
私の珈琲が紅茶に変わりました。

その後、もう一箇所行ったのですが、既に画像はなく…。
でも、なんとか約束は果たせたので良しとします。
masaさん、katu4126さん親子ともどもありがとうございました。
関連記事



別窓 | 採る楽しみ 川の水辺 | コメント:4 
<<爆釣のハス | 懐かしき畦の水辺 | 約束の地>>
この記事のコメント
no.14056:
釣りも良かったです
でも、、、やっぱり、
例の自販機が最高です!
(息子談)

ホンモロコの季節には是非!
2012-12-17 Mon 23:24 | URL | katu4126 #-[ 内容変更]
no.14060:
katu4126 様
その節はお世話になりました。
琵琶湖も浜名湖も楽しみが一杯詰まった地域なので、また一緒に遊んでくださいませ。

来年は、本諸子も行きましょうね!
2012-12-20 Thu 02:06 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
no.14070:
この時は色々釣れて面白かったですね~。
良い場所です。

katuさん親子も満足してくれたようで、来年も楽しみですね・・・自販機(爆)
2012-12-23 Sun 20:00 | URL | masa (お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.14072:
masa(お気楽忍者) 様
そうそう、適度に中りがあって、色々な種類の魚が釣れるって云うのが楽しめますよね!
一年間、通い詰めて見たい場所です(爆)

本諸子には驚きました。
2012-12-24 Mon 15:28 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 懐かしき畦の水辺 |
