http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

スポンサーサイト
-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
ドンコ将軍と大物釣り
2012-12-21 Fri 00:00
この日が待ち遠しかったのです。
いつか、将軍をこちらにご招待したいと思っておりました。
そして、ついにその日が来ました。
待ち合わせ場所で、将軍に再会しました。
で、直ぐに手渡されたのが、Abuリールの大図鑑でした。
ドンコ将軍と鯰釣り 1
Abuリール大図鑑
「貰って良いの?」
「えぇですよ」
嬉しい!
こんな大切な本を頂けるなんて感激です。
あ、私。
何にもお土産がない…(涙)
ドンコ将軍と鯰釣り 2
Abuリール大図鑑
読み出したら止まらないので、我慢して…。
さっそく、大物釣りにご案内しました。
昼間でも釣れます。
私は、何度も釣ったことがあります。
そう豪語したものの、午前中は数回のバイトがあっただけでした。
ま、こんなもんです(爆)
本当にそうなんです。
釣れる時は、あっさり何匹も釣れたりするし…。
勿論、歴戦の将軍は、この手の事態は重々承知のことではあります。
でも、何とか将軍に釣って欲しい…。
その想いは強かったです。
ドンコ将軍と鯰釣り 3
来た!
我が自作ルアーのアルテイシアに50センチの鯰が掛かりました。
今日は釣れる!
その後、少し場所を移動して更に、キャストを続けました。
将軍の竿が激しく弧を描いています。
「おぉ!でかい!雷魚!」
将軍の声が大きく響きました。
80センチ近いな。
将軍は、慎重に寄せました。
引き抜きは不可能、糸も手繰れません。
網を入れるしかないが、網の直径よりも獲物の方が遙かに大きい…。
そっと網に入れたものの、その瞬間大暴れして針が外れてばらしてしまいました。
将軍、申し訳ない…。
間違いなく大物の雷魚を将軍は掛けました。
残念です。
よって、これ以上、画像がないので御座います。
諸軍様、またシーズンになったらお声掛けしますので、是非、お越しくださいませ。
本当に楽しめる場所なのです。
まだまだ、秘密の場所もたくさんあるし。

でも、でも。
楽しい一日でした。
私はこの日を忘れない。

オチョボウオを追え!」 ←ドンコ将軍のblog
懐畔泥鰌さんと釣り!」 ←該当記事
関連記事



別窓 | 採る楽しみ ルアー編 | コメント:4 
<<NewLure,NewLine | 懐かしき畦の水辺 | 陸の収穫>>
この記事のコメント
no.14065:
アブは良いですか!

使い込んでいったら
あじが出そう

ベイトはジギングの時にしか使いませんが
投げるのって相当難しいですよね?

来シーズンは更なる大物に期待しております!
2012-12-22 Sat 04:46 | URL | katu4126 #-[ 内容変更]
no.14067:
katu4126 様
リールなら、性能も使いやすさも耐久性も、断然、simanoかDaiwaです!
経験上、個人的にShimanoが好きですが…。
Abuは、二つ持っていて、ひとつは一昨年からですが、もうひとつは、20年近く使って愛着があるので…。
但し、重量もあって癖があります(爆)

ベイトリールは、投げるのに慣れが必要ですがトルクが欲しい釣りでは重宝します。
糸撚れが無いのもいいです。
でも、釣りにスピニングは外せませんね。
使い分けてます。
2012-12-22 Sat 14:53 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
no.14068:
懐畔領土での大物チャレンジ〜楽しかったです!
ちょっと移動すれば、良さげなポイントがたくさんあってまだまだ奥が深そうですね。
ABUの魅力は性能が悪いところかもしれませんね〜私も以前は2500~6500番までのアンバサダーを愛用してましたが、何よりもアンバサダーで釣るという事が釣りの目的でもありました。
2012-12-23 Sun 00:42 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.14069:
ドンコ将軍 様
その節は、お越しくださいましてありがとうございました。
めっちゃ楽しかったです!
Abuのambassador…。
無骨で重いし微調整できないけど、頑丈で誇らしげなところが好きです。
重くて燃費も悪いけど、ジッポーのライターで煙草に火を付けるのと、同じ様な感覚かな。
将軍、また来てくださいね!
お待ちしています。
2012-12-23 Sun 16:36 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 懐かしき畦の水辺 |
