http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
夜の鯰の神
2012-12-25 Tue 00:00
私は今年も夜な夜な釣りに出掛けております。
でも、40センチ程度の子鯰だと画像も撮らずに、すぐさまリリースしてしまいます。
段々とカメラを出すのが面倒になって、50センチを超えていても、また釣ればいいや…って感じで記録に残していません。
鯰 1
奇跡的に画像にありました。
50センチに満たない鯰です。
今年初めて掛けた個体なので、取り敢えず1枚取った記憶があります。
鯰 3
その後は、鯰の嵐。
日々、釣れるのは鯰ばかりです。
時々、雷魚が釣れるのですが、50センチがなかなか超えられません。
かなり場が荒らされています。
更に、工事してたり…。
鯰 2
鯰 60センチ
同じ画像ばかりになってしまうので、鯰はこれにしておきます。
65センチを超えた鯰も画像に撮ったはずなのに残っていません。
ま、いいや…。
今年も、夜な夜な鯰の神と遊んで貰いました。
感謝しています。
関連記事



別窓 | 採る楽しみ ルアー編 | コメント:2 
<<最大の雷さま | 懐かしき畦の水辺 | NewLure,NewLine>>
この記事のコメント
no.14075:
実は私め
ナマズを釣った事が無いんです
今年も良い釣りが出来たようで
宜しいでございますね。
2012-12-26 Wed 23:50 | URL | katu4126 #-[ 内容変更]
no.14081:
katu4126 様
近場で釣れる大物と云えば、鯰か雷魚なので遊んで貰っています。
子供の頃から、大好きな魚たちですし…。
トップでの爆音フッキングは、めっちゃ面白いですよ。

でも、シーバスの80センチに憧れます(爆)
海も近いので冬場は鱸です。
2012-12-29 Sat 08:54 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 懐かしき畦の水辺 |
