http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

スポンサーサイト
-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
NewLure,NewLine
2012-12-23 Sun 00:00
諸事情と腰を痛めて体調がままならなかったのでルアーは自粛していました。
やっと、仕事も一段落し、腰の痛みも山を越えたので、私の楽しみである釣りに出掛ける予定でした。
ベストシーズンなのに、かれこれひと月近くルアーを投げていないので、ストレスが溜まっていました。
腰の痛みと共に解消すべき気持ちの解放です。
雷魚や鯰と戯れるのは、私の癒しのひとときなのに…。
しかし、天候がままならない。
はぁ、なんてことだ…。
仕方がないので、専門店でも行って気を紛らわすことにしました。
新作ジッターバグ 1
JitterBug 5/8oz TS Limited Custom
JitterBug(ジッターバグ)の限定版が置いてありました。
クリアーオレンジコーチドッグの可愛い奴…。
私は、JitterBugをこよなく愛しております。
そして、通常のジッターバグに秘密の改造を加えて楽しんでいます。
自分が想定するターゲットへのアプローチと現実の釣果が一致するとその喜びは倍増します。
専門店の店主が、このリミテッドカスタムバージョンのジッターバグの蘊蓄をあれこれ…。
おぉ!
なんと…。
我が改造と似ているではないか…。
秘密が漏れたか…(爆)
でも、でも。
メーカーが我が秘密の改造と同じことをやってくるのは、釣果に効果があるとメーカー側も判断した結果なんだと理解しました。
秘密だったけど、ちょっと嬉しいかも。
このことは店主には内緒にして、スケルトンタイプをひとつ買ってきました。
あ。
しまった!
お金無いのに買ってしまった。(撃沈)

今宵の天気は雨。
近辺を台風がふたつも通過すると予報されていました。
なんでこんな時に二重の封じ込めなのさ。
今夜は無理だな、雨が上がっても風が強い…。
明日の夜までになんとかならぬものか…。
Newline
Newline
もちろん、釣りに行けない間、あれやこれやと想像、空想、妄想を重ねておりました。
既に行く場所も釣れる時間も魚種も魚の大きさも全て脳内完了しているわけであります。
愛用のAbuのリールに新しいラインを巻きました。
雨はあがりました。
でも、強風です。
出撃準備はできています。
一ヶ月の空白期間と出撃間際の悪天候でストレスが溜まります。
もう時間がないのだよ。
必ずや…。

「悠々として急げ!」
私の座右の銘。
関連記事



別窓 | 採る楽しみ ルアー編 | コメント:4 
<<夜の鯰の神 | 懐かしき畦の水辺 | ドンコ将軍と大物釣り>>
この記事のコメント
no.14074:
新しいラインに新しいルアー良いですね

後は釣るだけか!

年内行けそうですか?
って、もうシーズンオフかな?
2012-12-26 Wed 23:48 | URL | katu4126 #-[ 内容変更]
no.14076:
大丈夫ですよね!?
懐畔さんにシーズンオフってないんですよね!!

さて、その溜まったストレスはいつ解消されたのか!?
後記事に期待です!!
2012-12-27 Thu 00:06 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.14079:
katu4126 様
ちょっと、体調が悪かったり、所要で時間が取れずでストレス溜まりまくりでした。
心機一転は、こんなことからだったりしますからね。
鯰や雷魚は春まで待ちますが、鱸が面白いので時間を作って行ってきます。
2012-12-29 Sat 08:46 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
no.14080:
四国六郎 様
冬こそシーズンかも…。
特に網入れは冬の方がお勧めです。
固まっていますからね。
鱸狙いに行ってきます。
2012-12-29 Sat 08:49 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 懐かしき畦の水辺 |
