http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

スポンサーサイト
-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
豆腐とコーラ
2012-12-29 Sat 00:00
たかが豆腐とコーラなれど、そこに描かれている限り買ってしまう性なので御座います。
ましてや、その造形を見事に象っていたりしたら、放置してはおけまい…。
ザクとうふ 1
MSM-06 ZAKU
とうとう手に入れました。
午前中のスーパーに、背広を着た方々がこれを購入しに立ち寄っていました。
それも二つ三つとまとめ買いです。
奥様方は、こんな子供だましの容器に入った高い豆腐には見向きもせず…。
明らかに嗜好の明暗が別れておりました。
ザクとうふ 2
ザクとうふ
2012年3月からの発売開始というのに関東地方だけで完売してしまう為、なかなか西日本へは配属されなかったザク部隊が、とうとう我が東海地方にまで戦線を拡大した成果です。
私は、9月に手に入れました。
開封するのが勿体ない…(爆)
ザクとうふ 3
MSM-06 ZAKU 豆腐
相模屋という豆腐を製造販売する会社の大勝利です。
既に100万機(食)以上を売り上げたと豪語しております。
それもそのはず、単なる造形のパッケージが売りなのではなく、細部にわたってGUNDAMファンを唸らせる凝ったストーリーがあって、豆腐の中では高価なのに、好事家に、それ以上の価値を認めさせるものがありました。
それでも、興味のない方々には、やっぱり高すぎる豆腐なのですが…。
半年ほどの間に、一銘柄の豆腐を100万食以上出荷したということは、お豆腐の相模屋の企画力の秀逸さを物語っています。
そして、豆腐そのものが美味しい…。
薄味のたれに薬味を載せて食しました。

さて、話は変わりますが、同時進行の様に、この時期にPepsi Nex × ガンダムフロント東京 のタイアップ企画がありました。
8月と9月の2回に渡り、Pepsi-Colaの缶に8機種の地球連邦軍とジオン軍のモビルスーツが描かれていました。
買うしかあるまい!(爆)
Pepsi GUNDAM
MS-06S  ZAKUII CHAR'S CUSTOM
私は、シャア専用ザクを手にしました。
8月発売の第一弾にはMSではありませんが、なんとホワイトベースがありました。
これが欲しかったのですが、残念ながら手に入れられませんでした。
9月の第二弾は、なんと全てジオンのモビルスーツばかりでした。
恰好よかったもんな、ジオンの方が…。
極めつけは、シャア専用機ズゴックとゲルググがあったりして…。
ジオン公国の強さを物語っておりました。

そして10月入ると、またしても相模屋から好事家の触手が動く豆腐が発売されました。
ん?
今度は、ズゴックだと?
渋いところ突いてくるな…。
MSM-07 Z'GOK 1
鍋用!ズゴックとうふ
鍋用に型崩れし難い豆腐として開発された様です。
般ピーなら木綿豆腐を買えばいいのですが、特殊系なので勿論、即刻購入に至りました。
MSM-07 Z'GOK 2
悲しいけれど これ、鍋用なのよね
このセリフを見て涙流さずにいられようか…(爆)
スレッガー中尉の決意無くして語れない…。
被せられた「鍋用なのよね。」の本来のセリフは重いです。
発売元の相模屋は解っている…。
MSM-07 Z'GOK 3
MSM-07 Z'GOK
美しいアクアブルーの機体の中に型崩れし難い豆腐が凝縮されていました。
でも、私が本当に型崩れして欲しくないのは、豆腐ではなく、ズゴックの容器の方だったのです…(爆)
この水陸両用のズゴックを、私は豆腐本来の素の味を確かめる様に湯豆腐にして食したのであります。
う、美味い…。

そして、湯豆腐の後は、デザートです。
MSM-06 ZAKU TypeD 1
ザクとうふ デザート仕様 D
ザクとうふのデザート仕様です。
杏仁豆腐みたいな味か?
食べてみるまで、興味津々でした。
その前に、パッケージに目が釘付け…。
MSM-06 ZAKU TypeD 2
それでも豆腐ですか、軟弱者っ!
こんなところに愛しのセイラさんのセリフが…。
やるねぇ、相模屋さん、私の的を得ている…。
セイラさんなので、デザート豆腐は独り占めすることにしました(謎)
MSM-06 ZAKU TypeD 3
MSM-06 ZAKU TypeD

おぉ!
バニラ風味のプリンみたいな、豆腐です。
しっかりデザートになります。
但し…。
私の様にひとりで豆腐一丁を全部食べてしまうと、これだけでお腹いっぱいになります(撃沈)
あ、あの…セイラさん…。
ちょっといいですか?
やっぱり豆腐は軟弱者の方がいいかと思います…。
と、云うことで、水陸両用懐畔は、水に入ってお魚採りしながら、家でザクとズゴックの豆腐を味わい、Pepsi-Colaを飲んでいたのでした。
ザクとズゴックの豆腐容器は、シャア専用ザクの描かれたPepsi缶とともに部屋に飾ってあります。
関連記事



別窓 | 徒然なる | コメント:4 
<<感謝申しあげます。 | 懐かしき畦の水辺 | 最大の雷さま>>
この記事のコメント
no.14084:
完全に笑いをとりにいってる商品ですよね!?
ガンダムファンには涙ものなのか…。
僕もガンダムは好きですが、悲しいけど これ、鍋用なのよね は笑いました。
2012-12-29 Sat 09:14 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.14085:
その節はお世話になりました(謎)
ザクとうふ、ズゴックとうふ・・・日本食糧新聞社第31回食品ヒット大賞 「優秀ヒット賞」受賞です
スレッガー中尉も浮かばれます(爆)
2012-12-30 Sun 10:00 | URL | masa (お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.14087:
四国六郎 様
細かいところまでガンダムファンの心を擽るアプローチなので楽しめます。
企画している側も楽しんでいることが解ります。
美味しい豆腐で高価な部類ではありますが、その筋の方々(爆)には、値段以上の付加価値で充分に満足できます。
こういうプレゼンテーションが好きです。
2012-12-31 Mon 11:28 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
no.14088:
masa(お気楽忍者) 様
おぉ!
優秀ヒット賞を受賞したのか…。
それは朗報です。
スレッガー中尉も喜んでくれることでしょう。
次回作を期待しちゃいますよね。
2012-12-31 Mon 11:32 | URL | 懐畔泥鰌 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 懐かしき畦の水辺 |
