http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
塩ラーメン
2013-04-27 Sat 00:00
ラーメンは大好きなのですが、最近は値段が高過ぎる様に思えて仕方がないのです。
激しい競争に晒され、切磋琢磨しておられるのはよく解るのですが、800円とか1000円とか…。
高級な材料を使って手間を掛ければ美味しくもなりますが、身近な素材で美味しく創るのも腕の見せ所だと思います。
気軽に400~500円で食べられて美味しい庶民のラーメン店も少なからずあります。
現状の価格設定が当たり前の風潮になんだかなぁって思います。
塩ラーメン
らぁめん cuccu 塩ラーメン
去年の6月に開店した新しいお店です。
塩ラーメンが美味しいらしいので、食べてみることにしました。
鶏ガラに魚の出汁の効いた透明度のある清湯スープです。
鰹や炒り子と貝柱だと思うけど…。
スープは残すことが多いのですが、飲み干しました。
美味しいです。
麺がスープに馴染んでないラーメンを食べた時の脱力感は半端ないのですが、この塩ラーメンの麺は中細でスープによく馴染んでいました。
ご飯などの昼のサービスはありません。
塩ラーメン700円は、今時よくある価格設定です。
味だけなら美味しくてお勧めなのですが、冒頭に書いた通り…。
まぁ、そういうことです。
関連記事



別窓 | 徒然なる | コメント:4 
<<くまモンPocky | 懐かしき畦の水辺 | >>
この記事のコメント
no.14140:
画像を見る限りは
メチャメチャ美味そうですね~

ラーメン確かに高い値の所、沢山有ります

でもラーメンはラーメン、500円位で喰いたいですよね!
2013-04-27 Sat 01:00 | URL | katu4126 #-[ 内容変更]
no.14142:
katu4126 様
美味しかったです。
お勧めです。
でも、お気軽さはないかなって感じです。

ラーメン大好きなんですけどね。
私の場合、突き詰めるとうどんやの中華そばかな…。
ラーメンではないか…(爆)
2013-04-28 Sun 15:34 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
no.14143:
高いですよね。。。
僕の時代で650円〜700円ぐらいが限度ですが、800円以上はさすがに高いと感じます〜。
その高さで不味いと承知しません!

ラーメンバブルももう終わり
2013-04-30 Tue 06:45 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.14146:
四国六郎 様
もう少し、気軽に食べられないものかなと切に思います。
大好きなだけに…。

そうそう、時々あるんですよね…。
不味いラーメン。
笑っちゃいます。
2013-05-02 Thu 14:28 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 懐かしき畦の水辺 |
