http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
初雷魚
2013-04-23 Tue 00:00
今年の4月は日によって気温が乱高下し、温度差が激しくなっています。
暑く感じる陽射しの翌日は、日中の気温が10度も下がってしまう…。
早く安定して暖かくなって欲しいものです。
幸い土曜日は晴れて気温も急上昇しておりました。
時刻は午前11時。
やろう!
我が車には、Abuのリールがセットされ、ルアーも装着してある竿を待機させてあります。
そこに奴が居そうな川や水路が在りさえすれば、いつでもスクランブルできる…。

ちょっと水深が浅いけど、寧ろ、この陽射しで水温が上がれば好都合な場所に狙いを定めました。
こんな日は釣れる…。
昼間から大物を狙える嬉しさを噛みしめながら、ルアーをキャストし始めました。
ルアーは、昼間の大物雷魚には数々の実績がある懐畔特製の「タイプZ」…。
極秘兵器である為、画像はお見せできない…(爆)
30分程キャストを繰り返して、始めての小さな中りを逃さず思いっ切り合わせました。
強烈に引き込まれて竿が撓ります。
鯰ではないな…。
雷魚か!
雷魚 2
雷魚
何としても。今年初の雷魚を仕留めたい…。
浅いので、暴れ狂う雷魚と慎重に対峙しないと、バーブレスフックはいとも簡単に外れてしまいます。
足元に寄せて、陸に揚げたと同時に針が外れました。
ほ…。
間一髪でした。
雷魚 1
雷魚 68センチ
今年初の雷魚はまずまずの大きさでした。
まだまだ、こんなもんじゃない…。
でも、鯰も雷魚も早々に姿が見られて、今年の大物釣りは、幸先の良い幕開けとなりました。
今年も是非、トロフィー級と一戦を交え、画像に納めたいものです。
関連記事



別窓 | 採る楽しみ ルアー編 | コメント:4 
<< | 懐かしき畦の水辺 | 初鯰>>
この記事のコメント
no.14129:
画像を見て、2mほど先に見える竿、もしくは網の柄との距離が、なんともこのファイトの楽しさと、夢中で撮影された懐畔さんの喜びが伝わってきました〜。
だから止めらんないんだよ!
そんな感じですか!?
2013-04-24 Wed 07:11 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.14130:
お~
デカイですね
おめでとうございます!
これからがシーズンなんで楽しみですね!
2013-04-24 Wed 14:04 | URL | katu4126 #-[ 内容変更]
no.14137:
四国六郎 様
鋭い観察眼で御座います。
めったに来ないのですが車も通る未舗装の道に、タモや竿やメジャーが散りばめられた懐畔ワールドになっておりました(爆)
やっぱり、アドレナリン中毒で…。
やめられません(爆)
2013-04-24 Wed 15:39 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
no.14138:
katu4126 様
自分の開幕ではありますが、早々に鯰と雷魚の姿をみられのは嬉しい限りです。
これで冬の初めまで楽しめます!
今年は、自分の記録更新と新規開拓をいっぱいしてみようと思っています。
2013-04-24 Wed 15:44 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 懐かしき畦の水辺 |
