http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
やっと一本
2013-05-27 Mon 00:00
何度か中りはあるのにフックできないことが続いていました。
今日は必ず針に乗せる!と、決めていました。
何度も、アタックしてきていたので余計に気合いが入りました。
でも、掛けられない…。
日没が迫る19時間際にやっと強烈な中りを反射して合わせました。
鯰
この所、揚げていないので大きさよりもフッキングできたことが嬉しかったりします。
そのまま陸揚げできるけど、画像が撮りたかったので慎重に網を入れました。
鯰 55センチ
鯰 55センチ
体長はそこそこなのに細身の体型をしていました。
5月初旬の頃は、まるまるとお腹が脹らんだ個体ばかりでした。
産卵が終わった後の鯰の様です。
産卵が一段落すると喰いが上向きます。
本格的な鯰釣りの季節に突入しました。
久し振りの一本だったので満足です。
関連記事



別窓 | 採る楽しみ ルアー編 | コメント:2 
<<流木の上 | 懐かしき畦の水辺 | 真昼から黄昏れてた>>
この記事のコメント
no.14168:
おめでとう御座います!
粘りの一本って所ですね!

最近良い水路を発見したんで
一度竿を振ってみたいと思ってるんですが
・・・っと思ってるだけで終わってしまうかも。。。
2013-05-27 Mon 08:32 | URL | katu4126 #-[ 内容変更]
no.14171:
katu4126 様
ここで釣れないはずはないっていう場所なんですよね。
粘りの一本でした。
これを切っ掛けに、快進撃が始まればいいけど…。

おぉ、是非、狙ってみて下さい。
夜なら爆音と共にトップで来ますよ。
嵌るかも…。
2013-05-29 Wed 23:38 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 懐かしき畦の水辺 |
