http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
あれ以来、ぼちぼちと
2013-06-01 Sat 00:38
6月に入りましたが、5月終盤の鯰と雷魚の大物狙いのお話しです。
一時期、中りさえない釣行が数回続きました。
なんとか先日、一匹揚げて、やれやれって感じでした。
あれ以来、なんとか釣行の度に鯰を掛けることができています。
鯰 45センチ 鯰 45センチ
小振りですが、何も釣れないよりは良いかと。
40センチは超えていますが、50センチは無い…。
メジャーも充てずに、ホルスターバックから急いでカメラを取り出して片手で撮影して直ぐに放流しました。
雑な扱い…(爆)
鯰 50センチ
鯰 50センチ
翌日の昼間に鯰の50センチを掛けました。
お腹がでかい…。
懐畔基準としては、50センチを超えて、なんとか大物釣りとしているのでメジャーを充てて撮影しました。
場荒れを防ぐ為に、一ヶ所で2時間までしかルアーをキャストしないという自分で決めたことがあるので、コンスタントに釣れ始めているのが嬉しいです。
長居して釣れるというものでもないし…。
でも、もう少し大きいのが釣れないものかとルアーを取っ替え引っ替えして試行錯誤しながらキャストしています。
関連記事



別窓 | 採る楽しみ ルアー編 | コメント:2 
<<ちょっと凄いかも! | 懐かしき畦の水辺 | そろそろ繁殖期>>
この記事のコメント
no.14175:
良い釣りしてますね~

日常に溶け込んでる

釣りって最高ですね~
2013-06-01 Sat 22:08 | URL | katu4126 #-[ 内容変更]
no.14179:
katu4126 様
疲れていても眠くても、釣りに行きたくなる…。
好きだからと言う以外に理由はないです。
近場なのも幸いしています。
最近は、釣果も復活してきました。
でも、まだ斑があるけど(涙)
2013-06-02 Sun 12:56 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 懐かしき畦の水辺 |
