http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
ちょっと凄いかも!
2013-06-03 Mon 00:53
5月も終わろうとしていた頃、私の竿に衝撃が伝わりました。
鯰だ!
最近、夜な夜なの釣行はしていないのですが、大物の鯰や雷魚との真昼の闘いも面白いものです。
鯰 63センチ
鯰 63センチ
久し振りに大物の手応えでした。
鯰63センチ。
キャストを初めて数投目で断続した中りを慎重に合わせました。
もう、かなり手前までルアーが巻かれている状況での中りでした。
鯰が岸近くまでルアーを追って来ているのです。
幸先の良い一本に気を良くして、次なる獲物を狙いました。
鯰 68センチ
鯰 68センチ
陽が落ちる十数分前のことでした。
そろそろルアーをジッターバグに換えようかなと思っていた所に、今まで以上の強烈な中りがありました。
でかい!
雷魚か?
否。違うな。
雷魚なら、こんなに走らない…。
でも、両手で支えていないと竿を持っていかれる程の強烈な引きでした。
リールハンドルの巻き上げが重い…。
見るからに大物の鯰でした。
慎重に獲物をタモ網に入れたものの、片手に竿を持ち、もう一方の手で長い柄を持ち上げるのに難儀しました。
暴れるので、余計に持ち上がらない…。
大物であるのは見て解るのですが、メジャーを充ててちょっと驚きました。
鯰68センチ。
大物鯰との闘いの余韻が腕にしっかりと残っています。
これだから、大物狙いはやめられない!
久し振りに大満足の釣行でした。
関連記事



別窓 | 採る楽しみ ルアー編 | コメント:4 
<<黄星天牛 | 懐かしき畦の水辺 | あれ以来、ぼちぼちと>>
この記事のコメント
no.14180:
やりましたね!
デカイですわ
自宅近くで良いサイズの魚が津釣れてば
大満足ですね!
2013-06-03 Mon 01:10 | URL | katu4126 #-[ 内容変更]
no.14181:
63でも充分大きいかとおもいますが、プラス5の68はさらに違いますか〜。
何にしても、嬉しい中りは次へつながりますよね。
2013-06-04 Tue 12:35 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.14183:
katu4126 様
私にとって身近な場所って言うとことがありがたいです。
楽しんでおります。
2013-06-08 Sat 14:32 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
no.14184:
四国六郎 様
長さだと5センチなんですが、体積だとかなり大きく感じます。
めっちゃ暴れたので捕り込みに時間が掛かりました。
遊んでくれました(嬉)
2013-06-08 Sat 14:36 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 懐かしき畦の水辺 |
