http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
鯰祭り
2013-06-13 Thu 18:52
都合の付け、合間に合間にルアーを投げております。
雷魚を狙っているのに、釣れてくるのは鯰ばかり…。
でも、でも、本当に遊び友達として私を解放してくれています。
鯰の神に感謝です。
鯰 50センチ
鯰 50センチ
鯰 60センチ
鯰 60センチ
まだまだあるよ…(爆)
画像に撮ってないのもあるし…。
鯰ばかりの画像を並べても、記事にならないかと控えております。
でも。
でもでも。
これはお許し下され…。
鯰 70センチ
鯰 70センチ
70センチの鯰を釣り上げました。
こいつはかなり熱い闘いをしてくれました。
何の確証もない話ですが、鯰は生きている間中、成長ホルモンが出続けるとか…。
つまり、息絶えるまで成長し続けると聞いたことがあります。
少なくとも、子鯰が数週間で数倍の大きさになることは飼育して体験済みです。
成魚になればその成長速度はかなり緩やかになりますが、彼らが大きくなるのは、その大きさが生存競争を勝ち抜く最大の武器だからだと思います。
私は、夜な夜な出掛けて鯰を掛けるのが好きなのですが、実は真昼の鯰釣りの実績を積んでいます。
この釣りに嵌ったのは真昼に自作のルアーで釣った鯰からだったのであります。

雷魚が釣りたい!
でも、今後も鯰の画像の嵐になるかも…(爆)
なるべく纏めて、超大物だけ… (撃沈)
何卒、お付き合いくださいませ(願)

関連記事



別窓 | 採る楽しみ ルアー編 | コメント:4 
<<舌鼓 | 懐かしき畦の水辺 | 黄星天牛>>
この記事のコメント
no.14187:
鯰の成長には、僕も驚きました〜。
最近では、アユカケの成長にも驚かされました〜。
ただ、アユカケは10センチ超えたあたりから、緩やかになりました。

熱射病には気をつけて、大物釣り楽しんでくださいませ〜。
2013-06-14 Fri 07:46 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.14188:
でかいのいっぱい釣ってますね~
最近非常にナマジーに興味があるんですよね~
イヤイヤ飼うほうなんですけど
あ、送らなくて良いですからね。
2013-06-15 Sat 01:01 | URL | katu4126 #-[ 内容変更]
no.14190:
四国六郎 様
鮎掛もでかくなりますからね。
でも、四角いおまんじゅうみたいで可愛いですよ。
あんなに人慣れするとは思いませんでした。
四国さんの愛情が伝わっていますね!

そうそう、暑いのでその対策は怠らない様にしています。
虫が出て来ているので長袖なんですが…。
2013-06-19 Wed 14:15 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
no.14191:
katu4126 様
そんなに遠慮なさらなくても…。

鯰は、今、産卵が終わって一段落したところです。
そろそろ小さな仔鯰が網に入って来出しますよね。
悩まずお持ち帰りをお勧めします…(免責)
2013-06-19 Wed 14:22 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 懐かしき畦の水辺 |
