http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
天然鰻
2013-07-01 Mon 15:10
鰻を求めて新しく開拓した場所は、食べ頃な鮬が餌釣りでもルアーでも掛かるので気に入っていました。
それでも、鰻を狙っていることには変わりません。
今回は、ふと思い付いて餌を変えてみることにしました。
鰻 1
やっと念願の食べ頃の大きさの鰻を釣ることが出来ました。
何度もこの場所に通うものの、釣れてくるのは30~40センチの仔鰻ばかりでした。
全部、水に戻して大物をじっと待っていました。
それよりも、激しい闘争を竿に伝えてくる鮬(せいご)釣りの方が楽しくて…。
今回は、閃きで餌を変えてみて大正解でした。
鰻 2
鰻 60センチ
鰻を延ばしてきっちり測ると60センチでした。
ただ、手を放すと鰻が縮む…(爆)
早速、捌いて鰻丼にしました。
鰻 3
天然鰻丼
満足!
美味しかったです。

関連記事



別窓 | 採る楽しみ 川の水辺 | コメント:2 
<<丑くん | 懐かしき畦の水辺 | CUP NOODLE CURRY × GUNPLA>>
この記事のコメント
no.14212:
やりましたね!

おめでとうございます!

最近ニュースのウナギ絶滅危惧種に指定されそうですね~
そうなったら、釣り禁止になっちゃう?
2013-07-03 Wed 03:32 | URL | katu4126 #-[ 内容変更]
no.14214:
katu4126 様
ありがとうございます。
試行錯誤した甲斐がありました。
もっともセイゴが釣れてたので楽しみましたが…。

なんでも禁止したら良いってものでもないけどな。
2013-07-05 Fri 18:02 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 懐かしき畦の水辺 |
