http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
でめたん…
2013-11-15 Fri 00:00
出目諸子(でめもろこ)は元気です。
かれこれ4年になりますが…。
燻し銀の淡水魚の中では一番好きな魚です。
特に綺麗でもないし、特別な生態と云うわけでもないけれど、身近な魚なのです。
出目諸子
出目諸子(でめもころ)
光源の加減で青色に光る筋が良い感じです。
水槽で飼っているとそんな状態は見られませんけどね。
また、掬いに行ってこようかな。

関連記事



別窓 | .水中の楽園 子 | コメント:4 
<<百式諸子健在! | 懐かしき畦の水辺 | 活発な仏さん>>
この記事のコメント
no.14232:
デメモロコ良いですね~
日淡は一瞬光るいぶし銀的な所が
良いです

ソチラで頂いたカワバタモロコ、1つ落としてしまって
もう1匹しか居ません
ホンモロコの群れに揉まれながら頑張っておりますです。
2013-11-15 Fri 18:11 | URL | katu4126 #-[ 内容変更]
no.14233:
最近、カワバタモロコ以外のモロコが食材に見える、四国六郎でございます〜。
ううっ。
2013-11-17 Sun 11:13 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.14234:
katu4126 様
本諸子は、産卵期まで琵琶湖の深場に生息しているらしいのですが、未だに本諸子が健在なのは凄いです!
また、採りに来て下さいね。
ご連絡お待ちしております。
2013-11-18 Mon 14:05 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
no.14235:
四国六郎 様
でもでも…。
こちらでは諸子の佃煮は殆どが川端諸子だったりします…。
食材…(爆)

四国さんの川端諸子釣りの記事を読んで、私も小物釣りの道具を揃えたくなりました。
2013-11-18 Mon 14:08 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 懐かしき畦の水辺 |
