http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
筋縞泥鰌
2013-12-03 Tue 00:00
筋縞泥鰌の地域種がくつろいでいました。
身近な地域種と限定ものに弱いので…。
今思えば、このブログも泥鰌を求めて畦のある田圃を彷徨い同じ場所に生息していた筋縞泥鰌を飼い始めたのが切っ掛けのひとつになっています。
その契機さえが既に懐かしい…。
筋縞泥鰌
筋縞泥鰌
彼らの行動をみていると飽きないんですよね。
この画像は泥鰌帝国のものですが、もうひとつの地域限定種水槽にも数匹居ます。
それでも自然の彼らを見たさに網を出してしいます。
お魚採りはやめられない…。

関連記事



別窓 | .底の帝国 縞泥鰌 | コメント:4 
<<味女模様 | 懐かしき畦の水辺 | 百式諸子健在!>>
この記事のコメント
no.14240:
スジシマ良いですよね~
最近は持ち帰えらなくなりましたが
我が家の水槽はドジョウだらです~
2013-12-04 Wed 01:02 | URL | katu4126 #-[ 内容変更]
no.14241:
katu4126 様
そうそう、そちらにも泥鰌帝国が存在しておりましたですね。
我が家の場合は、水槽が小さいのですが、多種混合の小帝国でございます。
2013-12-08 Sun 17:55 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
no.14242:
楽しんでいらっしゃいますか〜!?
楽しんでいらっしゃいますよね!?

では、またご一緒願います〜。

そういえば、先日ドンコ将軍さんにばったりお会いしましたですよ〜。
2013-12-09 Mon 19:34 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.14243:
四国六郎 様
はい、楽しんでおりますよ…。
ただ、魚採りに行けていないのが悲しい。
また、みなさんと遊んで戴けることを楽しみにしております。
ドンコ将軍にも会いたいし!
2013-12-11 Wed 14:23 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 懐かしき畦の水辺 |
