http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
麦突の川
2014-04-02 Wed 16:18
恒例の本諸子釣りの後、masaさんにご案内戴いて、katu4126さん親子と共に久し振りに麦突の川に行ってきました。
鯰とか綺麗な油ぼてとかも網に入った記憶が蘇ります。
虹鱒
虹鱒(にじます)
カワムツ
カワムツ
麦突
麦突(むぎつく)
鎌柄
鎌柄(かまつか)
画像を取り忘れたけど、鈍子(どんこ)もいました。
以前は何が入るのかと期待を込めて水から網を上げていましたが、今は懐かしさが込み上げてきます。
おぉ、いてくれたか!と。

そうそう…。
筋縞泥鰌 1

筋縞泥鰌 2
筋縞泥鰌(すじしまどじょう)
筋縞泥鰌がいました。
大型種かな?
ここにもいるじゃんって感じでした。
数匹お持ち帰りしました。

久し振りにウエダーを履いての網入れは楽しかったです。
早く自由になりたいぜ(謎)
関連記事



別窓 | 採る楽しみ 川の水辺 | コメント:2 
<<鯰に逢いに行く | 懐かしき畦の水辺 | 恒例の春の宴>>
この記事のコメント
no.14262:
この度は色々ありがとう御座いました
釣りにガサ楽しいですね♪

行く行くと言いながら
中々そちらにお邪魔出来なくて
申し訳有りません
今年こそは伺いますよ!
2014-04-03 Thu 23:48 | URL | katu4126 #-[ 内容変更]
no.14263:
katu4126 様
ありがとうございました。
私もそちらにお伺いしたいと常々思いながら行けず終いで申し訳ないです。
また、予定を合わせて魚と戯れましょうね!
2014-04-06 Sun 12:44 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 懐かしき畦の水辺 |
