http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
雷さまと格闘
2014-06-21 Sat 00:27
日が沈む少し前から雷魚を狙ってルアーを投げ始めました。
18時を過ぎてもまだまだ明るいのは夏の序章でしょうね。
私の大好きな季節がやってきます。
そろそろ本格的に釣れ始めても良いはずなのに、ここ数日は中りさえない日が続いていました。
梅雨だというのに纏まった雨は降らず、何故か一日中強風が吹き荒れていたりします。
けれど、釣れないのを天気のせいにはしたくない…。
雷魚 78センチ
雷魚 78センチ
最初から雷魚を狙っていました。
懐畔製雷魚専用ルアーのみで闘うことを決めていました。
日が沈みかけ夕日が水面に反射する眩しさを和らげる為にしていたサングラスを外そうかと考えていた矢先でした。
久し振りに手応えのある雷魚をフッキングさせました。
80センチ近くあって太くて重い…。
暴れ出すと相当な力で振り回されます。
雷魚 2
雷魚
大きくて可愛い目をしておりました。
久し振りにテンションが上がった瞬間を楽しみました。
雷さまに感謝です。

関連記事



別窓 | 採る楽しみ ルアー編 | コメント:4 
<<今年の鰻 | 懐かしき畦の水辺 | 鯰はお友達です>>
この記事のコメント
no.14280:
お見事サイズですね〜!
格闘時間もだいぶ長かったのではないでしょうか〜。
僕だったら、重くて、途中投げ出したくなってしまうような。。。
2014-06-23 Mon 23:48 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.14281:
でかいの釣りましたね~
こんなん釣っちゃうと
また直ぐに行きたくなっちゃいますよね~

んで、コイツは飼育用ですか?
2014-06-24 Tue 00:40 | URL | katu4126 #-[ 内容変更]
no.14282:
四国六郎 様
フッキングした時に暴れ、寄せた時は丸太の様にひたすら重く、引き揚げる際に大暴れ…。
バーブレスの針を使っているので陸揚げ時に針が外れて悲しい思いをすることが多くかなりの神経を使いました。
夢中になっていたので時間的な感覚がありませんが、一度味わうと病み付きになります。
お勧めです(爆)
2014-06-26 Thu 19:35 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
no.14283:
katu4126 様
そうなんです、癖になってしまいます…。
もう何年も中毒で、一生続きそうですが…(爆)

あ、今度釣ったら送ろうか?
遠慮は要りませんよ。
迫力ありますし、睨みさんとはまた別の魅力があるかと。
そうですか、そうですか、承知しました(爆)
2014-06-26 Thu 19:38 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 懐かしき畦の水辺 |
