http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
手長蝦
2014-08-30 Sat 16:08
ちょっと食欲の夏を楽しもうと手長蝦を採ってきました。
素揚げに塩と胡椒で食べてます。
手長蝦
手長蝦(てながえび)
たも網で採るのも面白いのですが、穂先の柔らかめの竿で釣り上げるのが楽しい!
画像よりも多めに持ち帰りました。
で…。
画像も撮らずに食べちゃった (撃沈)

細々とではありますが、鯰や雷魚の合間に小物を採っては楽しんでおります。

関連記事



別窓 | 採る楽しみ 川の水辺 | コメント:6 
<<目高を採ってきた | 懐かしき畦の水辺 | 背中の峰>>
この記事のコメント
no.14310:これだ!
先日、”娘が飼っている”ザリガニが脱走し
なぜか私が怒られました(涙)
手長エビなら脱走せんし、娘にお勧めしとこう~
またブログ休眠に入りますので、ご機嫌ようv-423
2014-08-30 Sat 21:15 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.14311:
手長エビ良いですね
最近食べてないや
釣りの方が楽しそうですよね~
でも多分ガサっちゃうんでしょうが。
2014-08-31 Sun 00:57 | URL | katu4126 #-[ 内容変更]
no.14312:
ryu-oumi 様
娘さんが色濃くryuさんの流れを引いてますね(爆)
将来が楽しみです。
休眠?
私も同じ様なもんですが…。
なんでもいいから、とにかく魚採りに行こう!
ね!
2014-09-01 Mon 16:28 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
no.14313:
katu4126 様
そうそう…
釣りの方がわくわく感があります。
でも、数採るならたも網の方が良いかもですね。
つまみに最高です!
2014-09-01 Mon 16:30 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
no.14314:
いいですね!
僕は今年はまだ食べれていません。。。
あの味、クセになりますよね!
羨ましいです〜。
2014-09-01 Mon 22:11 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.14316:
四国六郎 様
専門に狙っている人達をよくみます。
家族連れも多いですね。
釣ってから食べるのも醍醐味です!
2014-09-06 Sat 15:55 | URL | 懐畔泥鰌 #fhuTtVsk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 懐かしき畦の水辺 |
