http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
夏の集まり
2015-08-06 Thu 18:23
今年もお魚大好き仲間と恒例の夏の再会を果たしました。
春の本諸子釣りに行けなかったので、今回は万全を期していました。
ハス 1
鰣(はす)
ハス 2
この魚をルアーで釣るのが楽しみでした。
何故か今年は喰い渋っていました。
それと例年より圧倒的に釣り人が多い…。
鮎
小鮎(こあゆ)
その釣り人達は小鮎(こあゆ)を狙っていました。
ルアーにも喰ってきます。
餌という認識ではなく、縄張りを護るために追ったのだと思います。
鮎は攻撃的な魚ですから…。
似五郎鮒
似五郎鮒(にごろぶな)
どうして草食であるとされている似五郎鮒がルアーを追って喰いつくのか解りませんが…。
リアクションバイトだったかも知れません。
似五郎鮒(にごろぶな)は体高が低くほっそりとした鮒です。
ちゃんとフックしています。
でも、これをルアーで専門に狙ったら苦行だろうなぁ…。

皆さま今回もありがとうございました。
また、遊んでくださいませ。
関連記事



別窓 | 採る楽しみ ルアー編 | コメント:4 
<<雉羽太と目張 | 懐かしき畦の水辺 | 鰻だったんだが…>>
この記事のコメント
no.14320:
この度はお疲れ様でした~!
恒例行事良いですよね~
ハスも良いですが
アコウも面白いですよ
一緒に帰れればお迎えに上がれるんですが
ついでに用事を作っちゃうんで・・・、
次回春とは言わず
何かやりたいですね!
またよろしくお願い致します!
2015-08-08 Sat 00:33 | URL | katu4126 #-[ 内容変更]
no.14321:
お忙しい中ありがとうございました!
久々にお会い出来て嬉しかったです。
懐畔グリーンのルアーが炸裂でしたね〜
への字だけでなくみんな口を使っちゃう!
またよろしくお願い致します!
2015-08-08 Sat 23:12 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.14322:
katu4126 様
ありがとうございました。
楽しく遊べました。
私に時間の余裕があれば…。
申し訳ないです。

是非是非、またお誘いくださいませ。
2015-08-22 Sat 17:52 | URL | 懐畔泥鰌 #-[ 内容変更]
no.14323:
ドンコ将軍 様
ありがとうございました。
私も久し振りにお会いできて嬉しかったです。
海でも渓流でも湖でも河川でもあのルアーさえあれば…(爆)
また、遊んでくださいませ。
2015-08-22 Sat 17:56 | URL | 懐畔泥鰌 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 懐かしき畦の水辺 |
