http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

スポンサーサイト
-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
雉羽太と目張
2015-08-07 Fri 00:00
久し振りにお魚大好き仲間と再会した日、私は所用があったので鰣釣りだけの参加でした。
でも、お仲間達は深夜から海で夜釣りを楽しんでいました。
良い型の立派な雉羽太(きじはた)や目張(めばる)をたくさん釣り上げていました。
それをお土産として私にくださいました。
目張 雉羽太
雉羽太と目張の煮付け
料理する前に魚の姿を画像に残そうと思っていながら煮付けちゃいました。
時既に遅し…。
良型の雉羽太(きじはた)と目張(めばる)だったのにお仲間の釣り人に申し訳なく思います。

一日半程、チルドして寝かせてから下拵えして煮付けました。
ほろほろの白身に味が染みて絶品です。
根魚(ねざかな)は一本釣りが基本で大量捕獲が難しいので、釣り人は特権的で貴重な味覚を楽しめます。
良き仲間に恵まれて有り難き幸せに御座います。
関連記事



別窓 | 採る楽しみ 自炊編 | コメント:0 
<<松藻を救出する! | 懐かしき畦の水辺 | 夏の集まり>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 懐かしき畦の水辺 |
