http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
平成28年の春の味覚
2016-03-27 Sun 15:25
今年もチーム懐畔で本諸子釣りに行って参りました。
何故だか、当日前後から急激な冷え込みになって難儀致しました(涙)
私は二桁に届かず…。
でもでも、お魚仲間と存分に楽しんで春の一日を過ごしました。
本諸子 1
本諸子(ほんもろこ)
本諸子の姿は春を目で捉えることと同じです。
卵を抱いた本諸子の味覚は春を実感できます。
本諸子 3
本諸子 塩焼き
本諸子 4
本諸子 甘露煮
持ち帰った本諸子は塩焼きと甘露煮にしました。
いつも私の釣り始めは本諸子です。
遊んで下さったお魚大好きな仲間達に感謝です。
いつもありがとうございます。
今年の魚採りと釣りの楽しみの始まりです。
関連記事



別窓 | 採る楽しみ 川の水辺 | コメント:3 
<<鮒寿しと海老豆 | 懐かしき畦の水辺 | 久し振りの釣りだったが…>>
この記事のコメント
no.14325:
ホンモロコ釣りお疲れ様でした~
楽しかったですね~
料理も美味しそうで
次回は持って帰って食べちゃおうかな?
2016-03-31 Thu 03:47 | URL | katu4126 #-[ 内容変更]
no.14326:
katu4126 さま
今年も、ありがとうございました。
是非、お持ち帰りくださいませ!
2016-04-06 Wed 15:00 | URL | 懐畔泥鰌 #-[ 内容変更]
no.14327:
お疲れ様でした〜。
ホンモロコ釣りのイベントは毎年楽しいですね〜。今年も例外なく、楽しいひとときとなりました。
ありがとうございました〜。
次は夏!どうぞよろしくお願いいたします。
2016-04-06 Wed 18:00 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 懐かしき畦の水辺 |
