http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
孵化後4週間
2007-02-15 Thu 18:00
1月14日から15日に掛けて孵化したコリドラスの稚魚が1ヶ月を経過しました。
生存数は12匹です。
2月5日から6日に2度目の孵化が始まり同じプラスティックケースに混泳させていますが、最初の個体の成長度は顕著です。
コリドラス 孵化後4週間 2
体型は既にコリドラス
コリドラス 孵化後4週間 5
比較するまでもなく…
今、大きな個体で体長1センチぐらいです。
もう少し、大きくなったら親水槽に移そうかと考えています。
でも、あと数週間は掛かるかな…。
親のコリドラスやヤクトシュリンプとの混泳が可能な大きさというのがちょっと掴めていません。
コリドラス 孵化後4週間 3
頭も胴も丸い…
コリドラス 孵化後4週間 4
生後4週間目の稚魚(孵化1度目)
まずは1回目の孵化個体(12匹)を無事に成長させることが目標です。
1ヶ月は早い…。
一度、7匹ほど同時に落ちてしまった事がありました。
その後は何事もなく経過しています。
2度目の孵化個体(39匹)は今のところ、全て生存しています。
少しでも混泳しているプラスティックケース内の密度を下げたいと思っています。
コリドラス 孵化後4週間 1
稚魚の塊
2回目 孵化後2週間
生後2週間めの稚魚(孵化2度目)
冷凍ブラインシュリンプを食べ始めました。
活発に泳ぎます。
一時的とはいえ、水槽のやり繰りを思案中です。
暖かい時期なら、何の躊躇いもなく、底髭水槽や銀鮒水槽に移していけるのですが…。
関連記事



別窓 | .底の帝国 コリドラス | コメント:4 | トラックバック:0 
<<さて、どうする? | 懐かしき畦の水辺 | ヤクト抱卵>>
この記事のコメント
no.1383:
39匹もいたらかなりの大所帯ですね
本当に新しい水槽が必要かも。。
これを機会に熱帯魚の世界に足を踏み入れるのもいいかもしれませんよw
2007-02-15 Thu 22:03 | URL | はむたん #0VbVGoPk[ 内容変更]
no.1385:
私のこと言えませんね^^
懐畔泥鰌さんちもまた別の水槽がいるんじゃないですか?
でも、ほんと。親に姿形が似てきましたね。
今後さらに成長するのを楽しみにしています!
2007-02-16 Fri 08:28 | URL | マッサ #-[ 内容変更]
no.1388:
はむたん 様
生き物は好きなんですよ。
幼い頃は鳥もいっぱい飼っていました。
産地が近いので金魚も何種類かいました。
虫の瓶はたくさん並べてたし…。
家庭持ちの月給取りでは限界があるのですよね(悲)
2007-02-16 Fri 21:32 | URL | 懐畔泥鰌 #-[ 内容変更]
no.1389:
マッサ 様
コリドラスが繁殖して、いろいろ楽しませてくれています。
私が慣れたこともありますが、一度成功してしまうとあっけなく殖え続けてしまいました。
今後、どうしようかと思案中です。
2007-02-16 Fri 21:35 | URL | 懐畔泥鰌 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
