http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
一時の仕草
2007-03-20 Tue 18:43
銀鮒水槽にいる反りヨシくんの可愛い表情が撮れました。
ヨシノボリのあくび
ほぅぉぉおぉぉ~
口の中から鰓が見えてるぞ!
あくびならいいけど、威嚇してますね…たぶん。
何はともあれ、この表情がとても気に入りました。
ヨシノボリ 1
蒼い斑紋
底髭水槽のヨシノボリには綺麗な蒼い斑紋が浮き出ています。
鰭の辺りも色づいて独特の色彩を楽しませてくれます。

愛しき底ものたち…。
関連記事



別窓 | .底の帝国 葦登 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<漢字の名前 | 懐かしき畦の水辺 | 象徴の魚 【動画編】>>
この記事のコメント
no.1611:
こうしてみてみるとヨシノボリはきれいですね
熱帯魚と比べると派手さはありませんが日淡は味わいがあります
2007-03-20 Tue 22:33 | URL | はむたん #0VbVGoPk[ 内容変更]
no.1612:
うはー、吼えてる吼えてるw
2007-03-20 Tue 23:14 | URL | べーさん #-[ 内容変更]
no.1613:
面白いw いい写真が撮れましたね。
うちも、ふよまんのアクビ写真が撮りたいなぁ。
2007-03-21 Wed 01:13 | URL | きつね #-[ 内容変更]
no.1619:
はむたん 様
熱帯魚も綺麗で好きですが、本来は身近にいる(いたはずの)日本淡水魚の渋さには惹かれます。
オイカワやタナゴなどの婚姻色も綺麗ですね。
大切に共存して生活していきたいものです。
2007-03-21 Wed 13:34 | URL | 懐畔泥鰌 #-[ 内容変更]
no.1620:
べーさん 様
偶然ではありますが、お気に入りの画像になりました。
吼えてますねぇ…。
2007-03-21 Wed 13:36 | URL | 懐畔泥鰌 #-[ 内容変更]
no.1621:
きつね 様
ほんの一瞬の出来事を切り取る撮影は、絶えずやっていると面白い絵が撮れる時があります。
カメラが手放せない理由のひとつですね。
ふよまんくんのあくび…見たい!
2007-03-21 Wed 13:40 | URL | 懐畔泥鰌 #-[ 内容変更]
no.1622:雄叫び
偶然と書いて折られますが、良いタイミングで撮影されましたねー。ヨシノボリ好きとしては、羨ましい一枚。カワムツを捕食するところとか狙っているんですが、絶対無理!
巣造りも、カメラを構えると辞めてしまいますしねー。

2007-03-21 Wed 18:30 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.1627:
>絶えずやっていると面白い絵が撮れる時があります。

うちの面白写真大賞は、いまのところこれですw
http://blog.livedoor.jp/kitsune_chan21/archives/50433631.html

他にも、カメキチの波動砲でも吐きそうな写真があったのですが、嫁の禁止を喰らいまして今のところ非公開ですw
2007-03-22 Thu 00:36 | URL | きつね #-[ 内容変更]
no.1629:
ryu-oumi 様
普段、無表情に見える魚達の変化に気付くと面白いですよね。
魚達はこちらをしっかり見ています。
上から覗けば警戒しますが、水槽内から水平にこちら側を見ている時は様々な表情を見せてくれます。
オートフォーカスなどの機能はカメラ側から赤外線などを測定の為に発信しています。
結構、これに反応してしまう魚達が多いです。
フラッシュは意外と平気だったりしますが…。
出来る限り頻繁にカメラを向けていると慣れてきたりもするようです。
シャッターチャンスは被写体にカメラを向けシャッターを押しまくる回数に比例しますね。
2007-03-22 Thu 01:24 | URL | 懐畔泥鰌 #-[ 内容変更]
no.1630:
きつね 様
いもたんの足が綺麗に伸びきっていますね。
おもしろい一枚です。
確かに際どい写真もあったりします…自主規制。
2007-03-22 Thu 01:27 | URL | 懐畔泥鰌 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
