http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
恍惚
2006-08-05 Sat 20:23
生態の観察や研究をしているわけではないのでお気軽な画像ばかりです。
ひとときのドジョウの姿や動きに頬が緩んで随分心を和ませて貰っています。
なんでこんなことを・・・と考えること自体が無意味だと思い知らされます。
只々、ぼんやりと見ていたら良いのに、それができない事に気付いたりします。
机上の水槽には2匹の稚ドジョウがいます。
この個体には惚れ惚れとしてしまいます。
羨ましきドジョウ・・・


恍惚ドジョウ 其の弐
なんで逆さで棒になっているのか・・・

恍惚ドジョウ 其の壱

彼を恍惚のドジョウと呼んでいます
一時間はこのままだし・・・


恍惚ドジョウ 其の参
彼はいつも水面にいます
本日も浮いてました・・・


恍惚のドジョウくんは、水面に浮いて漂うのが好きなようです。
稚魚の内からこうなら大人になった時は覚醒するのかな・・・
ドジョウはドジョウ・・・それだけか
関連記事



別窓 | .底の帝国 泥鰌 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<田圃の風景 | 懐かしき畦の水辺 | 松藻>>
この記事のコメント
no.36:
この何気ない泥鰌の姿と思われるものこそが生態そのものですね。泥鰌ってどんな生き物なのかよく伝わってきます。私も、無理にネタに走らずありのままの姿をアップする記事も連載したいとおもいますね。ちょうど、松尾芭蕉の俳句のような!?でしょうか。主役は彼らなブログでありたいと..... でもいろんなブログがあるから面白いですけどね!
2006-08-05 Sat 22:09 | URL | よっちゃん@ #-[ 内容変更]
no.37:
よっちゃん@様
めだかMAXの記事はとても参考になります。リンクした先の情報も有益で、いつも感心しています。
どんな形であれ、最終的には自分の表現手段のひとつにBlogがあれば良いと思います。そうですね!主役は彼らですね!
2006-08-06 Sun 00:27 | URL | 懐畔泥鰌 #-[ 内容変更]
no.38:お初です^^
こんち^^
これからよろしくです^^
ドジョウいいですねどこかいないかな?
2006-08-06 Sun 17:48 | URL | 糸色女子言周 #sSHoJftA[ 内容変更]
no.39:
糸色女子言周 様
はじめまして。
コメントありがとうございます。
糸色女子言周さんのBlogは面白かったです。
あの笑い・・・いいですね。
糸色女子言周・・・なんてお呼びするのでしょう?(^^;
ドジョウ・・・どこにでもいた筈なんですが・・・
こちらこそ、よろしくお願いします。
2006-08-06 Sun 22:38 | URL | 懐畔泥鰌 #-[ 内容変更]
no.40:
本当に不思議な姿ですね。

恍惚のドジョウ君は、あのまま1時間も過ごしてしんどくならないんだろうか・・・とか変な心配をしてしまいました。
でも、本人は気持ちいいんでしょうね^^
2006-08-07 Mon 09:05 | URL | せーと #-[ 内容変更]
no.41:
せーと様
コメントありがとうございます。
見ていて飽きません。
動き回るときは忙しいのですが・・・。
何か羨ましいとさえ思っていまいます。
2006-08-07 Mon 22:08 | URL | 懐畔泥鰌 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
